かわいいあなたは 人目のお客様ですかわいい

2006年06月15日

カスタマイズ〜ぴかぴか(新しい)

今日はブログのカスタマイズをするときに、SHIRAMADOが参考にしたものをご紹介しま〜す。




巷にはいろんなブログサービスのカスタマイズ方が紹介されてるのに、
アセラのやり方が紹介されているものにはなぜかお目にかからない顔(泣)

それでネットでイロイロ調べてみると、どうやらアセラはSeeSaaブログと一緒の構造ということが判明ひらめき

そこで、SeeSaaブログのカスタマイズ方を参考にすることにしました。






ブログのカスタマイズをするには、スタイルシートを編集しなければならない・・・
しかしexclamationそもそもスタイルシートって何よ?ってレベルのSHIRAMADO・・・たらーっ(汗)



そこで参考にしたのがコチラ下

本無料ブログで始めるスタイルシート入門



この本には、SeeSaaブログをはじめ8個のブログサービス別に
HTMLやCSS(スタイルシート)の基本構造、カスタマイズのやり方が載っていて
初心者のSHIRAMADOでもとっても理解しやすい本でした。


この本があれば、「○○を変えたい」ときにCSSのどこをいじれば良いかがわかりますわーい(嬉しい顔)

例えば、ブログタイトルの文字の大きさを変えたいなら
h1」というタグでブログタイトルの文字サイズが設定されているので、
この「h1」の中の文字サイズ(font-size)を書き換えればイイってことになります。



これなら初心者にもわかりやすい黒ハート







他に参考にしたのはコチラ下


パソコンブログカスタマイズ

こちらもカスタマイズのやり方は書いてあるんだけど、基礎知識がないとイマイチわかりにくいかも・・・顔(汗)



パソコンブログテンプレート SeeSaa

SeeSaaブログのカスタマイズされたテンプレートがたくさん載ってます。
そのままではアセラには使えないけど、CSSの見本としては参考になりました。





でもやっぱり自分でやるのは難しそう・・・って方にはこんなサイトもありますよ〜


パソコンたぬきのしっぽ

こちらはWEB上でCSSを編集できるオンラインCSSエディタ。
でもやっぱりCSSの基本がわかってないと使いこなすのもタイヘンかも!?





あ、ついでにバナーを作ったときに参考にしたのはコチラ下


パソコンバナーの作り方

ここからバナーを作るのに必要な作成ソフトも手に入るし、
わかりやすかったのでおススメでするんるん




カスタマイズしたい皆さん、参考にしてね顔(笑)

ニックネーム SHIRAMADO at 19:21| Comment(10) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

道産子限定 北海道バトン

今日はチョコネタじゃないんですけど、
お友達のブログで面白いもの見つけたのでバトンをもらってみました顔(笑)

題して『北海道バトン』
長いけどなかなか面白いですよ〜顔(イヒヒ)



1. カツゲンが大好きだ。

   うん。まぁ好きかな。ちょっとくどいけどたらーっ(汗)


2. ザンギも大好物だ。

   大・大・大・だ〜いすきっexclamation×2
   この前釧路で食べた本場?のザンギはめちゃうまでした揺れるハート


3. とうもろこしのことを「とうきび」と言う。

   言う。だって「とうもろこし」って言いにくい。


4. スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まる。は嘘だと知っている。

   嘘だ。あんなに簡単に止まんないよ。
   やはり冬道は技術と度胸が必要だ。


5. イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。

   実はないんだな、コレが。
   1度行きたいとは思ってるんだけど・・・。


6. 桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。

   当然でしょ?花見はGWが終わってからだよね。
   でも大学時代はGWに強引に花見をしていたなぁ・・・たらーっ(汗)
   まだ咲いてないし、サブイし・・・顔(え〜ん)

 
7. バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。

   はい、そう思います。
   でも北海道の人が「焼肉」と呼ぶものがBBQなんだよね?


8. 冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて何週もぐるぐる歩いた経験がある。

   小学校時代はスケートでした。北海道でも半分くらいはスケートなんじゃないの?
   中学校はスキーもスケートもなくて、体育館でバスケとかしてたような・・・。
   高校では、歩くスキーだったから校庭回るの当たり前〜顔(汗)


9. スープカレーはちょっと自慢。

   いえ、別に。流行ってても最近まで食べたことなかったしね顔(ペロッ)


10. 交換して欲しい時の言葉は「ばくって〜」だ。

   最近は使わないよねぇ?子供のときは使ってたけど。


11. 札幌の地下鉄のホームの 「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」

   あら?そんなこと書いてありました?
   でも南北線の大通駅のホームの大きな鏡は飛び込み防止用って聞いたことはあります。

   
12. プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえと思っている。

   え?屋根ないとこあるの?
 

13. 内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。

   ねだられたことはないけど・・・ねだられても困るか。


14. 5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、もはや粉雪ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。

   内地って・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   5月に滑っても面白くないよね〜。

 
15. 絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。

   『サビオ』は商品名ですけど?
   方便なの?


16. 「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。

   むむ・・・使わないと思うけど通じるね。
 

17. 本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。

   マヂでexclamation&question知らないのexclamation&question


18. まつげによく雪虫がのっかってる。 

   ココ何年もお目にかかってないような・・・。


19. ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。

   いえ、ギョウジャニンニクです。


20. コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときはぼう然とした。

   「なんてセンスがないんだexclamation×2」と本気でムッとしたちっ(怒った顔)
   他にも、『きたえーる』『つどーむ』など・・・ふらふら


21. 回転寿司といえば、トッピーだ。  

   他にもイロイロあるんじゃ?
   
 
22. 同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。

   ドンパは使っていましたね。
   トンシャ?知らないなぁ〜。


23. 札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。

   友達が写ったのを横から見てたことはある。


24. 狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。

   あれって愛称だったの??


25. 内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。

   内地の窓を見たことがありません(*^m^)o==3


26. さわることを「ちょす」と言う。

   言いますけど、なにか?


27. 「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。

   「こわい」 @恐い。A疲れた。
   「したっけ」@そうしたら。(接続詞)Aそれじゃあね。(別れの挨拶)


28. ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。

   あ、そうなの?ないのね?


29. 四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ。

   あはは。そうかも。
   だって1年の半分は冬ですから雪


30. しかし、実は寒さに弱い。

   なぜか真冬の北海道よりも、真冬の内地のほうが寒くてこたえる顔(なに〜)なんで?
   

31. 丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。

   丸井さん。呼ぶ呼ぶ。


32. 冬の室内温度は28度が基本だ。

   そうだな〜。アイスがおいしく食べられる温度だね。


33. 「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。

   え?「いずい」って北海道弁なの?
   「はんかくさい」は・・・なんだろ?難しい(-"-;)

   それより、標準語ではなく共通語といってください!
   日本に標準語なんて存在しないんだぁ〜!!
   (国語学専門だったもので・・・)
   

34. おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ。

   「なんまらうまい。」
   なまら<なんまら、ね。


35. 茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。

   不機嫌にはならないけど、栗を入れずに何入れる?


36. 年配の人が訪れる時は、決まって「おばんでした」(過去形)という。

   そうだね。 「こんばんは」から変化したんじゃないの?


37. しかし千歳市民にとっては千歳 - 羽田便が「東京 - 札幌」と表記されるのが少し悔しい。

   あれは許せん!
   札幌じゃなくて千歳です!


38. 九州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると、「たったそれだけで?」と思ってしまう。

   思う思う。「甘いんだよ! 」といつも以上に厳しくなります。


39. 子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで「ローソク出〜せ〜、出〜せ〜よ〜♪」と歌いながら一軒一軒まわっていた。

   へ?


40. 「わやだ」が自然に口をついて出る。

   出ません。年寄語だと思っていた・・・。


41. しかし、養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。

   し、知らない・・・。


42. いくらの醤油漬けは家で作るもんだ。

   そうかも。私は作れません。


43. 内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」と聞かれないのにショックを受けた。

   内地のコンビニでおにぎりを買ったことがない。
   でもおにぎりは絶対温かい派!


44. 内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。

   へ?ないの?


45. 丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知り、 軽くショックを受けた。

   マークが違うのでそれは知ってましたよ手(チョキ) 


46. 地下鉄がきれいなのが自慢だ。

   そう?あんなもんじゃないの?


47. 冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける。

   うちのばーちゃんはやってないけど、今でも見かけますね。


48. 冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、車を暖めてからでないと車に乗る勇気がない。

   エンスタ万歳!
   夏も必需品だよね〜。

   
49. ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。

   言いますけど、なにか?


50. HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。

   必ずじゃないけど見てるほうかな。


51. 棒ではなく、「ぼっこ」だ。

   ぼっこですね。


52. バスは後ろのり、後払いが基本。

   はい。そうじゃないと不安で乗れません。


53. ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。

   ゴミ捨てるとは言わないなぁ〜。
   てぶくろも靴下もはくでしょ?


54. 料理研究家といったら星澤幸子。

   星澤先生はとっても垢抜けた、と思うのは私だけでしょうか?


55. 赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。

   いや〜、最近は小豆のほうが多くない?


56. 他に北海道弁何か知ってるのありますか?

   知らない。だって私は共通語を使っていると思い込んでいる。


57. 次にまわす人

   これだけ長いと嫌がられそう・・・顔(汗)
   どなたかやりたい人がいればどうぞ。



同じ北海道でも知らないことがけっこうあったりしてちょっと面白かったな〜。
ニックネーム SHIRAMADO at 20:19| Comment(11) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ただいま〜るんるん

ごぶさたしております。
ついに満を持して?SHIRAMADOが帰ってまいりましたぁ手(チョキ)


・・・ってか、はぁぁ・・・3ヶ月も休んじまったよ顔(汗)

この3ヶ月・・・本当にいろんなことがありました。

まず、いよいよ調子が悪くなって実家へ強制送還ダッシュ(走り出すさま)(笑)
その後ダンナ様(Tくん)の傷心、いえ昇進ぴかぴか(新しい)
昇進に伴って函館に転勤になるというガセネタに踊らされ・・・バッド(下向き矢印)
(函館担当は本当なんだけど転勤しなくても良かったんです顔(ペロッ)

そしてTくんはこんなSHIRAMADOのために長期休暇を取ってくれて
気分転換に釧路にいるお友達夫婦のとこまで遊びに行ったりして。

!cid_A00033.jpg !cid_A00022.jpg
上釧路(阿寒)で食べたエゾシカバーガーファーストフードとヨーグルト。
けっこうおいしかった〜顔(笑)

さらに、こんなに調子が悪いのは環境が悪いからじゃないか?って
ことで、転勤もないし、市内で引っ越しちゃおうexclamation×2となり
すぐさま部屋を探してお引越し。

!cid_A00011.jpg

上荷造り中のチョコちゃん ( ̄m ̄〃)ぷぷ

でも不調の身にお引越しはきつかった・・・顔(なに〜)



ところが、いざ引越しも終わって落ち着いてみると
今までの不調がウソのようになくなってしまったんです。
それどころか病院通いまでしなくてもなんともない!

というわけで、す〜っかり元気になって帰ってきましたるんるん



それにしても・・・環境の影響って恐ろしいですね。
確かに前住んでいた家は、とっても便利な場所にあったしペット用の設備は良かったんだけど、狭い・汚い(築3年なのにたらーっ(汗))・日当たり悪い、決していい環境とは言えないおうちでした。
それが、ちょっと広くてキレイで新しい(日当たりもそこそこな)今のおうちに来ただけで体調がこんなに良くなるなんてわーい(嬉しい顔)
フフフ・・・私ってゲンキン顔(イヒヒ)



そんなこんなで3ヶ月もお休みしちゃいましたが、
その間もチョコは元気でしたよ〜犬(笑)

!cid_A00044.jpg
上今日のお散歩チョコちゃん黒ハート

このお休みの間もメキメキ成長しちゃって、体重ももうすぐ5キロ・・・
お洋服も何着か着れなくなっちゃいました顔(泣)

そんなチョコちゃん、もうすぐ1さいexclamation
最近は新しい技もチョコっと覚えて(ダジャレですいませんあせあせ(飛び散る汗)
イケメンまっしぐら?
ニックネーム SHIRAMADO at 23:33| Comment(14) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

しばらくお休みしますもうやだ〜(悲しい顔)


   
・・・ってもうすでにお休みしているんですけどたらーっ(汗)

諸事情によりしばらくの間お休みさせていただきます。

いつも遊びに来てくれている皆様、しばらくごめんなさい<(_ _)>

まぁ諸事情ってのは体調と精神面の不調が原因なんですけどねバッド(下向き矢印)

復活して元気になったら、またいたずらっ子チョコと

SHIRAMADOの他愛ない日々をお届けいたします顔(ペロッ)

もちろん皆さんのところにも遊びに行きますからねGood






        




ここからはヘビーなので読む勇気のある方だけ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム SHIRAMADO at 22:28| Comment(11) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ねむい・・・

今日も書きたいことがあったんだけど

どうしても眠い顔(なに〜)ので明日にします。

おやすみなさいバッド(下向き矢印)

ニックネーム SHIRAMADO at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

携帯バトン〜携帯電話

『シェルティ・ダックスの部屋』シェリー☆ミさんから

携帯バトン携帯電話が回ってきたので行ってみま〜するんるん



Q1  携帯の機種は何?

    『vodafone 804SH』です

2006_01180005.JPG

    発売日に買いました〜Good
    それまで703SHfにしようと思っていたけど、
    土壇場でコレに決めました。



Q2  色は?

    ホワイト


Q3  ストラップはつけてますか?

    つけてな〜い。

    機種変する前の携帯には金のシャチホコに
    キティちゃんが乗ってるのがついていたぴかぴか(新しい)


Q4  本日の着信回数は?

    0回(さみし〜いたらーっ(汗)


Q5  本日の発信回数は?

    0回(今日は用事がなかったのですあせあせ(飛び散る汗)


Q6  電話派? メール派?

    メールの方が多いかな〜


Q7  待ち受けは何ですか?

    内蔵されているお花の写真

    まだチョコは撮ってないんです顔(ペロッ)


Q8  着信音は何ですか?

    平井 堅のLove Love Love

    結婚式の入場で使った思い出の曲で〜す黒ハート


Q9  メール着信音はなんですか?

    「チッチキチ〜」という着ごえ


Q10 携帯に入っている着メロ、着歌は?

    たいした入ってないですね・・・使わないし。


Q11 バトンを回す人は?

    『すまいる♪』さみっぺさん
    『My Sweet dogs』ひなママ☆さん
    『++ sweet choco ++』meeさん

    受け取ってもらえますかぁ〜?
ニックネーム SHIRAMADO at 22:14| Comment(10) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

機種変更

今日は携帯電話の機種変更をしてきました。

なんとぴかぴか(新しい)今日発売の最新機種ぴかぴか(新しい)

2006_01180005.JPG

TVコールができるっていうんで、

さっそく試しに実家にかけてみたら、

思ったよりキレイにTV電話できてちょっとカンドー顔(笑)

さあこれから使い方をマスターするぞ〜パンチ




ところで、下今まで使っていた携帯電話下

2006_01180006.JPG 2006_01180008.JPG

2006_01180009.JPG 見るも無残なこのありさま…顔(泣)




もちろん、犯人はコイツです下

2006_01180010.JPG

わんこの歯をナメちゃあいかんですね・・・たらーっ(汗)




ちょっと話題を変えて
ニックネーム SHIRAMADO at 22:20| Comment(14) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

お買い物デーるんるん

またまたまたブログをお休みしてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

またこの1週間、怒涛のように忙しかったのですあせあせ(飛び散る汗)

こ〜んなに休み休みしているSHIRAMADOのブログでも

遊びに来てくれるみなさま、本当にありがとうございますたらーっ(汗)

もう一段落したので、これからまたはりきって更新していきま〜すGood





さてさて、今日はダンナ様のお休みだったので

またアリオに行ってきました。

(あ、別にそんなにお気に入りって訳ではないのですがたらーっ(汗)

今日の目的は、この前買ったカゴをさらに買い増したかったのです。

それがコレ下
2006_01160021.JPG

通称『チョコカゴ』

なぜかというと・・・下

2006_01160022.JPG

チョコグッズを入れているから〜るんるん(←単純…顔(イヒヒ)

コレをキッチンにあるシェルフに使いたかったのです。


こ〜んなに雑然としていたシェルフが・・・下

2006_01160019.JPG

このカゴで、こ〜んなにスッキリ黒ハート下

2006_01160020.JPG

やっぱ100均のカゴでは見た目よろしくない。うんうん。



さらに・・・

とってもおそ〜いクリスマスプレゼントを買ってもらいましたぴかぴか(新しい)

2006_01160023.JPG

2006_01160024.JPG

ヴィトンのキーケース黒ハート

ありがと〜わーい(嬉しい顔)愛するダンナ様黒ハート黒ハート黒ハート

(「こんなときだけ・・・顔(泣)」Byダンナ)



チョコがいないのもなんなので・・・
ニックネーム SHIRAMADO at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

やっとお正月。

今日の夜から、千歳の実家に年始の挨拶に行ってきます。

昨日の元旦は、大晦日の残り物を食べるだけだったので

実家でやっとお正月らしい食事にありつけそうです顔(汗)



実家に行くと、チョコはいつもいとこのノアくんと

おもちゃの取り合いをしてしまうので下

DSCF0237.JPG

今回はチョコのおもちゃを持って行こうかな?





ニックネーム SHIRAMADO at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

A HAPPY NEW YEARハートたち(複数ハート)

みなさま、

DSCF0253.JPG

今年もチョコ&SHIRAMADOをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)





昨日の大晦日には、チョコもシャンプーいい気分(温泉)

DSCF0393.JPG

DSCF0395.JPG

嫌がってはいましたが、無事にキレイになって年をこせましたぴかぴか(新しい)





さて、年が明けて今日。

今日も我が家のダンナ様は朝からお仕事顔(泣)

お正月というのに、いつもと変わらない1日です。

新年最初のお散歩は、年賀状を出しに行くついでに行ってきました。

さすがに元旦の昼間は人も車もあんまりいないですねたらーっ(汗)

DSCF0399.JPG

DSCF0401.JPG

DSCF0397.JPG

走る走るダッシュ(走り出すさま)

DSCF0406.JPG

走る走るダッシュ(走り出すさま)



いつもは他のワンちゃんも遊んでいるスペースですが、

今日は貸切だったのでのびのび遊んできました〜るんるん






ニックネーム SHIRAMADO at 17:43| Comment(8) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

ついに今年も終わり・・・

もう日付も変わってしまったので、

今年ももう1日をきりましたね〜。。。



ブログを始めてまだ2ヶ月ですが、

みんなからコメントをもらえたり、

またみんなのところに行って拝見させてもらったり・・・

本当に楽しい時間を過ごすことができました顔(笑)



筆不精のワタクシですが、これからもできる限り続けていきたいなぁかわいい


と、いうことで次に登場するのは来年、犬(笑)年です!

みなさま、それまでお元気で〜Good

DSCF0174.JPG

ニックネーム SHIRAMADO at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス♪

みなさま、おひさしぶりですわーい(嬉しい顔)

& メリークリスマスクリスマス


実はしばらく体調が悪くて寝込んでいました。

そして復活してからも何やかやと忙しく、

長いことお休みしてしまいましたたらーっ(汗)



その間、どんなことがあったかと言うと…

チョコの去勢手術!

手術後、しばらくチョコはこんなカッコになってました顔(イヒヒ)

DSCF0301.JPG

股間を見ると、とても痛々しい縫った跡が下

DSCF0303.JPG

でも今は傷跡もすっかりキレイになって

また元気いっぱいに走り回ってますGood



さてさて、昨日はクリスマスイブ。

出張中のダンナ様も帰ってきてくれて、

我が家でもパーティーができましたるんるん

チョコも、この日のために買ったサンタの衣装を着て

(というより無理矢理着せられてあせあせ(飛び散る汗)

準備バッチリです

DSCF0328.JPG

テーブルはこんなカンジにいろどってみました下

DSCF0319.JPG

なぜケーキが二つあるかって、そうなのです!

チョコ用ケーキも買っておいたんですよ〜かわいい

さえぴさんのwanwan★smileで紹介されていたのを買っちゃいました。

DSCF0312.JPG

ケーキを前に、チョコは早くも興味津々。

DSCF0331.JPG

写真を撮ってる間にフライングしてかじりついたりして。

乾杯した後、さっそく食べさせると

ものすごい勢いで食べる食べる。

DSCF0332.JPG

ケーキ、気に入ってくれたみたいで

ママもうれしいわ揺れるハート

ニックネーム SHIRAMADO at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

おばけ柿。

ちょっと古い話なんですけど…顔(汗)

実家の母が、ものすごく大きい柿をもらってきました。

DSCF0245.JPG

どれくらい大きいかというと、チョコと比べるとこれくらい下

DSCF0249.JPG

甥っ子と比べるとこれくらい下

DSCF0243.JPG

上柿を手に、ものすごいイイ顔してたわが甥っ子。

柿のCMに出れそう…顔(イヒヒ)


そしてそのおばけ柿が包まれてたアミ?でまた遊んじゃいました顔(笑)

DSCF0240.JPG

ニックネーム SHIRAMADO at 20:24| Comment(11) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

クリスマスバトン

caosさんからのクリスマスバトン。


Q1 今年のクリスマスは誰と過ごしますか? 

   ダンナ様と犬チョコと

Q2 昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?

   ダンナ様と。

Q3 プレゼントを除くクリスマスの予算はいくらくらいですか?

   えーと…人間用のケーキで3000円、
   チョコのケーキで(チョコレートではないたらーっ(汗))2500円、
   たぶんオードブルで3000円(ダンナ様の仕事上買うしかないふらふら)、
   あとお酒くらいだから全部で1万円かな?  

Q4 クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?

   あー考えてなかった…。1万円くらいかな。

Q5 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

   ダンナ様からもらったモノすべて黒ハート

Q6 今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

   ピザ屋で働いていたとき。忙しすぎ。みんなクリスマスはケンタッキーにしてくれ〜。

Q7 あなたにとって理想のクリスマスとは?

   おうちでの〜んびりホームパーティクリスマス
   
Q8 今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!

   ダンナ様が出張から帰ってきますように・・・もうやだ〜(悲しい顔)

Q9 今バトンを回すマイミク5人の方を選んでください

   困ったなぁ。マイミクが少ないので… 顔(汗)
   
   かすみさん。
   わたるさん。
   パヤシさん。
   たふじさん。
   ayaさん。
ニックネーム SHIRAMADO at 16:30| Comment(6) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

買い物しまくり

最近、なんだか異常に買い物しまくりなSHIRAMADOです顔(汗)

といっても、自分のモノではなくほとんどチョコのモノなんですけどね。

まずはお洋服。
DSCF0200.JPG

ここには5着しか写ってないけど、実は最近買ったのは全部で9着!

クリスマス用のサンタのかぶりものとか、お正月用の袴とか…

成長も一段落したみたいなので、アホみたいに買いまくってしまいましたたらーっ(汗)


お次はペットゲート。
DSCF0198.JPG

キッチン、玄関に勝手に行けない様にゲートをつけてみました。

これで来客が来ても、飛び出し防止できそうでするんるん


そして、どうしても欲しかったフードテーブルエサ
DSCF0199.JPG

これを初めて部屋に置いたとき、チョコはなぜかワンワンワン!!!犬(怒)と吠えまくっていましたあせあせ(飛び散る汗)

脚がついていたからか…?

でも、ごはんを入れてあげたらタイソウ気に入ってくれたみたい揺れるハート

DSCF0140.JPG

DSCF0142.JPG

ついついチョコかわいさに散財してしまいそうな勢いです…ふらふら

ニックネーム SHIRAMADO at 20:50| Comment(12) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

実家にて

先日のダンナ様のお休みに、実家に行ってきました家

実家にはチョコのいとこ(SHIRAMADOの妹の犬(笑))、シーズーのノアくんがいます。
DSCF0131.JPG
      2ワンそろってハイチーズカメラ



ついこの間までチョコはノアくんより小さかったのに、
いつの間にかチョコのほうが大きくなってましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0135.JPG

DSCF0136.JPG

実家でも、チョコはトレーニングの成果を発揮してとってもおりこうさん黒ハート
SHIRAMADOの両親も妹もビックリしてました手(チョキ)


ちなみにこちらはSHIRAMADOのカワイイカワイイ甥っ子ですハートたち(複数ハート)

DSCF0129.JPG

本当にこの子はモデルさんにしたいくらいカワイイと思うんだけどなぁ〜るんるん
(↑伯母バカ顔(イヒヒ)


「いい顔して〜」と言ったらこんな顔にたらーっ(汗)
DSCF0134.JPG


2人+ワンで実家に帰れることもなかなかないので、良い休日になりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム SHIRAMADO at 18:17| Comment(6) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

睡眠障害…

ここ何日も、夜中に目が覚めてその後眠れないのです顔(なに〜)

我が家のダンナ様とチョコはグーグー眠い(睡眠)眠っているのに…

実はSHIRAMADOは寝つきが悪く、病院で睡眠薬をもらって飲んでいるのに、それでもこの状態顔(汗)

でも睡眠不足だから昼間だるくて寝てしまうのです。

悪循環を何日も繰り返し、ついに今夜(正確には昨夜)は一睡もできなさそうですもうやだ〜(悲しい顔)

明日(正確には今日)はダンナ様のお休みなので、1日頑張れば正常に戻るだろうか???

日が昇ったらきっとだるくなるだろうけど何とか頑張ってみます…バッド(下向き矢印)
ニックネーム SHIRAMADO at 04:38| Comment(5) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

さらにグレードアップ!

先日ダンナ様がお休みだったので、電器店に連れてってもらいました。
そう、目的はデジカメ。
ブログを始めたのでいいデジカメが欲しくなったのです。

で、買ってもらいましたるんるん
DSCF0042.JPG
Fine Pix F11。
手ブレ・被写体ブレに強い、チョコを撮るのにもってこいの頼もしいヤツです。
前のもFine Pixだったのですが、何せ4年も前に買ったモノで200万画素だし
(今のケータイ並みですねたらーっ(汗))、チョコが動くとブレちゃって…。
でもこれからはいい写真が撮れそうですグッド(上向き矢印)

同じ日にサッポロファクトリーにあるペットショップでチョコのお洋服も買ってきました。

コレはダンナ様セレクト。
DSCF0038.JPG
ヤンキーチョコです。

これはSHIRAMADOセレクト。
DSCF0040.JPG
野球少年?
でもこっちはサイズがぴったり過ぎて寿命が短そうです…もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム SHIRAMADO at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ダイエット食

突然ですが…チョコ 076.jpg
こうして寝っころがって耳を上に向けるとウサギっぽくない??
この姿がかわいくて、ついむりやりこのポーズをとらせてしまいますたらーっ(汗)


いまSHIRANADOはダイエットの真っ最中。
今日もこんなダイエットメニューの夕食です。
チョコ 073.jpg
そして出来上がりがこれ。
チョコ 077.jpg
お味のほうは…悪くはないかなぁ?
ま、「ダイエット食」って感じですね。

なんて言ってたらチョコが現れておねだり。
チョコ 078.jpg
ママ〜、ぼくにもちょうだ〜い#em:63899#」
チョコ 079.jpg
ちょうだいってば〜#em:63890#」

しかしこれ8日分朝夜セットでなんと3万円もする高級モノなのぉ〜#em:63895#
朝食・夕食メニューのほかにもおやつとダイエットジュースが入ってるんだけど、そっちはけっこうおいしいお味。
何でも体の中がキレイになるらしい…。
でもダンナ様にはこんなお高いモノ買ったなんて話してないんだけど…#em:63897#

当然、飲んでいるお水もコントレックス。
チョコ 080.jpg
今日ジャスコで198円とお安くなっていたのだ#em:63733#
過去最高の体重を叩き出してしまっているので必死ですあせあせ(飛び散る汗)
あぁぁ〜早くやせた〜い#em:63913#



食後SHIRAMADOはパソコンとにらめっこ。
チョコはママが遊んでくれないので一人遊びを始めちゃいました。
チョコ 074.jpg
かまってくれないとグレちゃうぞ〜#em:63894#」
ニックネーム SHIRAMADO at 19:32| Comment(1) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする