かわいいあなたは 人目のお客様ですかわいい

2006年07月13日

いかん!

↓の記事で、
セカンドバースデー
と書いてしまったために誤解を生んでしまったみたいです・・・顔(汗)


2回目の誕生日(つまり2歳になる日)ではなく、
2つ目の誕生日(つまり家族になった日)
なのですexclamation×2


みなさん、誤解させてごめんなさい顔(泣)

チョコはまだ1歳で〜すexclamation×2

ニックネーム SHIRAMADO at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

毛、みじかい。

この前はチョコのトリミングだったけど、今日はSHIRAMADOのトリミング(笑)
前回髪を切ったのは4月でしたっけ...( = =) トオイメ
伸び放題でボッサボサ〜失恋失恋失恋


実は行きつけの美容室はなんと実家のある千歳なのです。
家の周辺に行けばいいんだけど、その美容室にはもう12年くらい通っているので
なかなか新しいトコロに行く勇気が・・・たらーっ(汗)


という訳で、今日は千歳までドライブ〜車(セダン)

2006_07030003.JPG
窓を開けてあげたら、チョコさん気持ち良さそうに風を切ってました犬(笑)





**************************************



さて本題。


仲良くさせてもらっている『親バカ会』ではワイアーダックス率が高いんです。
多分、ワイアーのサークルで仲良しさんになったのがきっかけじゃないかな?


・・・いいなぁ。
スムースってあんまり、というよりほとんど見かけないんですよね。
お散歩で見かけるのはほとんどロングちゃん。
遊びに行くとワイアーちゃん。


スムースって私が思っていたより知名度低いの・・・?顔(汗)
しかも、たまに「何ていう犬ですか??」って聞かれちゃうし・・・顔(泣)


で、スムースのお友達も欲しいなぁ〜って思って
ネットでイロイロ探してみてたんです。
そしてようやく見つけました〜黒ハート


その名も毛短会 (けみじかい)右右右kmj01.gif
サークルではないんだけど、スムースの交流の場とでも言いますかね。
地域関係なく入会できて、オフ会も各地で行われているみたいですわーい(嬉しい顔)


もちろんさっそく入会〜手(チョキ)

で、頂いた会員証がコチラ右388.gif


ツルッとしたお友達(笑)ができるといいな揺れるハート





最近・・・
ニックネーム SHIRAMADO at 22:27| Comment(15) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

トリミング。そしてバトン。

今日はおよそ2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました〜犬(笑)


行ってきたのはコチラ右トリミングハウス Schritt
初めてだったんだけど、トリマーさんのご自宅で開いているサロンで
その時間は1匹のワンちゃんに集中してやってくれるとってもカンジの良いお店ハートたち(複数ハート)
何と言ってもお家から近いのだ〜わーい(嬉しい顔)


爪きり、肛門腺なんかはトリミングでお願いしているんだけど、
前に行ったのは5月の初め・・・たらーっ(汗)


2006_06290011.JPG爪もこんなに伸びちゃってましたふらふら


トリミング後はこんなにスッキリぴかぴか(新しい)
2006_06290019.JPG・・・わかりづらいかな?


スムッ子なのでリボンなんて可愛いものは無縁!(男の子だしね)
・・・と思っていたら、このお店ではバンダナ、チョーカーなんかもサービスに入ってて
ちょっとビックリ目


SHIRAMADOはもちろん(?)気取ってチョーカーを選択しました( ̄m ̄* )ムフッ♪


仕上がりはこ〜んなカンジ黒ハート
2006_06290012.JPG

( ̄m ̄〃)ぷぷっ・・・チョーカー以外違いはないようだけど・・・


マニアックな部分に違いがexclamation
チョコ0825.JPG
そう、おひげもカットしてもらったよんるんるん


SHIRAMADOはヒゲなしが好きなんだけど、皆さんはどっち派??
ワンコも男もヒゲなしが好きだぁ〜顔(メロメロ)(一体何の告白やら・・・たらーっ(汗)





**************************************



ココからはずぅ〜っと前にいただいていた風呂バトンいい気分(温泉)
なんと回ってきたのは2月19日・・・
お休みしてたからできなかったのよね顔(汗)


おくちゃ〜ん、も〜〜〜〜のすごい遅くなったけど今回答するよ〜あせあせ(飛び散る汗)




■シャワー派?浸かる派?

浸かる派なんだけどね・・・面倒くさいこともしばしばあり・・・(;^_^A



■最短時間は?

シャワーで済ませば、15分ぐらい。



■最長時間は?

ん〜、2時間くらいかな??


  
■どこから洗う?

おくちゃんも言っていたが、
「風呂に入って一番初めにすることは?」っていう意味なのか、
「体をこするとき、どの部分からこする?」っていう意味なのか、
迷うので・・・

作業順は
浸かる→シャンプー→コンデorトリートメント→顔洗う→体洗う→再び浸かる
ですな。

体を洗う時に初めにこするのは、左腕。



■歌う?

歌わないなぁ〜。多分。
でもオイラたまに無意識で独り言喋ったりしてるから、
無意識で歌ってるかもしれない・・・(ーー;)



■何歌う?

CMソングだろうな、きっと。
いまだに「そんぽ」の歌をよく口ずさんでるし・・・( ̄m ̄〃)
しかもチョコを踊らせたりしてるし・・・顔(ペロッ)



■何考えてる?

えと・・・科学(どうしたらこの余計な脂肪がなくなるか)とか?



■温泉好き?

もちろん好きよん黒ハート
でも何が1番ってやっぱり温泉のあとのビールよね顔(メロメロ)


■泳ぐ?

いえ。
でも足を大胆に開脚します顔(イヒヒ)



■隠す派?オープン派?

お見苦しいものは人様には見せないざんすr(^ω^*)))



■好きな人又は思いを寄せている人がいたら興奮する?

風呂にですか?
むむ・・・高橋克典なみの肉体美を見せつけられたらちょっとコーフン顔(メロメロ)
って・・・(≧∇≦)キャー♪

それ以前に好きな人に裸は見せられませんexclamation
劇太りしたのが元に戻ってないし・・・顔(泣)



■好きな入浴剤の色は?

乳白色。 あ、もしあるなら乳白ピンク黒ハート



■好きな入浴剤の香りは?

ローズの香りなんて優雅でステキね。



■お風呂上りはパジャマ?全裸?下着?私服に近い?

(*^m^*) ムフッ バスローブをまとうのです〜。
風呂上りにダラ〜っとできてサイコーるんるん



■お風呂にあったらいいなと思うものは?

テレビ。あ、それよりパソコンパソコン
風呂に浸かりながらブログやれたら時間の節約になるのに・・・。



■まわす人5人

では〜・・・前回バトンを渡せなかった  ひなママ☆さん・meeさん

あとは・・・  remocoさん・ネコ娘さん・くみさん

受け取ってもらえますか〜??


ニックネーム SHIRAMADO at 21:33| Comment(12) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ネタ切れ・・・たらーっ(汗)

今日はとってもお疲れのSHIRAMADO。
1日(((.-.)(:I )(゜‐゜)( I:)ゴロゴロゴロ〜しちゃいました。


という訳で、何にもネタがないのでたらーっ(汗)
チョコのまだ小さかったときの写真でごまかしちゃおう顔(ペロッ)


チョコ0002.jpg
まだ手のひらに乗っていたとき顔(メロメロ)
確かチョコが我が家に来て2日目なはず。

このころ、まだ目が離せなくって片手にチョコを乗せて掃除してたっけ・・・顔(イヒヒ)


チョコ0008.jpg
ケージに入れてもスペース広々。
入れるとピーピー良く泣いてたなぁ〜犬(泣)

今このケージはそのまんまトイレスペースになってます・・・。
広すぎかな?とも思うんだけど、これくらい広くしておくとトイレ成功率100%ですからぴかぴか(新しい)


チョコ0021.jpg
スリッパの上にだって寝ちゃってました黒ハート
小さかったなぁ〜顔(メロメロ)


チョコ0027.jpg
手にじゃれるチョコ〜るんるん
んも〜かわいくて食べちゃいたい黒ハート



( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ またも親バカ炸裂でごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
明日こそはネタをしっかり探すぞ〜手(グー)
ニックネーム SHIRAMADO at 23:34| Comment(11) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ヨーグルト大好き♪

チョコ氏はヨーグルトが大のお気に入り黒ハート
冷蔵庫からヨーグルトを出しただけで大興奮グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日はちょうどヨーグルトが食べ終わったので、
容器に残ったヨーグルトをおすそ分けしましたわーい(嬉しい顔)


はいどうぞ〜黒ハート

2006_06050002.JPG
犬(笑)ペロペロペロ。おいしいなぁるんるん


チョコちゃん・・・モデルなのにお顔が見えないわよ・・・顔(汗)
2006_06050007.JPG
犬(笑)モデルよりヨーグルト〜黒ハート黒ハート黒ハート  おいちぃ〜黒ハート黒ハート黒ハート


あらら・・・お顔がヨーグルトまみれに・・・顔(汗)
2006_06050006.JPG
犬(笑)おいちかった〜るんるんまんぞくまんぞく揺れるハート


(^▽^;)ハハハ・・・喜んでくれたからまぁいいか・・・





前にひなママ☆さんが、処理した抜け毛でかつらごっこ?をしているのを見て
面白かったのでちょっとマネっこしちゃいました顔(ペロッ)

2006_06050012.JPG
(*≧m≦*)ププッ かつらには見えないかぁ〜







話は変わって、以前からブログカスタマイズをやりたくて勉強中だったのですが
ついに成し遂げました〜顔(笑)

と言っても、タイトル部分を変えただけなんだけど・・・(*^^*ゞ
あ、バナーも作ってみましたexclamation

やり始めるとなかなか面白いもんですね〜。
これからも少しずつ研究していこうGood

2006_06050015.JPG
犬(怒)そんなことより、サボらないでやってくだしゃいむかっ(怒り)

はい・・・ごめんなさい・・・顔(泣)
ニックネーム SHIRAMADO at 20:02| Comment(7) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

初めての・・・

チョコもついにフィラリア予防薬デビュー顔(イヒヒ)


病院で「月末に飲ませてください」と指示があったので
本日、30日に決行exclamation×2


ふ〜ん、フィラリアのお薬ってこんなんなのね・・・
2006_05300002.JPG


チョコは箱を開けるときから興味津々目
2006_05300005.JPG
犬(笑)くんくん。おやつかなぁ?


ではさっそく。


んもぅ〜むかっ(怒り)ヨシって言ってないじゃないの〜顔(ぷんっ)


でもまぁ、お薬なのにこれだけポイッと食べてくれるならいいか顔(ペロッ)





****************************************



本日、PCに向かうのが大変遅くなってしまったので
コメントのレスは明日しま〜す (-人-)ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
早く寝なきゃ〜顔(汗)


ニックネーム SHIRAMADO at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

?質問でーす

もう結構前の話ですが・・・



今月の初めくらい、チョコも狂犬病の注射をしました。
実は今回が初めてだったのです。
なので「畜犬登録」も兼ねていたんですけど。



で、質問なのです。

下この鑑札と注射済票・・・
2006_05260007.JPG
わんこに常時つけておくようにって書いてありましたけど、
みなさんはどうしてますか?



もしこの鑑札をつけるとしたら、ちょっと大きくない?顔(汗)
しかも可愛くないし失恋

注射済票だって首輪より太すぎっっ!顔(ぷんっ)



というわけで、我が家ではいまだ放置されたまま・・・たらーっ(汗)
しかし、つけないと罰金20万だとか・・・がく〜(落胆した顔)


みなさんのおうちではどうしていますか?











今日のチョコちゃん話は引っ張りっこのこと。


最近、タオルで作った(と言っても端を結んだだけの顔(ペロッ)
引っ張りっこ用おもちゃがお気に入りなんです。


で、引っ張りっこしてるとき・・・
下下;下下下
2006_05260006.JPG
(*≧ε≦*)ププーッ!! 口だけでは足りずにお手てまで〜揺れるハート


わかりづらいかな??

では正面からどうぞ〜下下下
2006_05260005.JPG
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
このお手てがカワイイ〜顔(メロメロ)






ドライブ中・・・
ニックネーム SHIRAMADO at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

バースデーセカンドバースデーぴかぴか(新しい)

何やかやと忙しくしているうちに、すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、
去る22日はチョコちゃんの1歳のバースデーでした〜ぴかぴか(新しい)

Tくんは長期出張中で欠席でしたが、チョコとママとで盛大?にお祝いしました〜Clap



この日のために、前々から注文しておいたわんこ用ケーキバースデー
今回はCelebわんこさんで購入〜。
らぶり〜揺れるハートなケーキがいっぱいのお店で、メールなんかでもとっても親切るんるん

下そして届いたのがコチラ〜下
2006_05250003.JPG
なんと、ケーキの他にマフィンとメッセージカードが


2006_05250005.JPG
さつまいものマフィンでした〜。
メッセージカードまでつけてくれるなんて嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)


下開けてみるとこんなカンジ下
2006_05250006.JPG


一足早く、マフィンを食べちゃいました顔(ペロッ)
2006_05250008.JPG
犬(笑)おいしいワン黒ハート



さてさて、夜になってお待ちかねのケーキ黒ハート

・・・って、( ̄ー ̄?).....??アレ??
2006_05250012.JPG
なんと、解凍の仕方が悪かったのかヒビだらけ・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
うぅぅ・・・本当はもっとかわいいケーキだったのに・・・
おばあちゃんみたくなってる・・・もうやだ〜(悲しい顔)


まぁでも味は変わらないんだしあせあせ(飛び散る汗)気を取り直して、
2006_05250015.JPG
るんるんハッピーバースデートゥユーるんるん


さあケーキ入刀〜
2006_05250016.JPG


はい、どうぞ召し上がれ〜わーい(嬉しい顔)
2006_05250018.JPG
犬(笑)ばくばくばくっっ

チョコもケーキに大満足でした黒ハート



ケーキの後は、プレゼントだよ〜プレゼント
2006_05250017.JPG
最近、チョコのおもちゃが次々壊れてしまっていたので
おもちゃのセットにしました〜exclamation


さっそく新しいおもちゃで遊ぶ遊ぶ。
2006_05250021.JPG


2006_05250035.JPG
やっぱりたまごちゃんが好きなのね黒ハート


・・・って、むかっ(怒り)オイexclamation×2

2006_05250039.JPG
たまごちゃんが〜がく〜(落胆した顔)
なんと短い命・・・顔(泣)


このままでは食べられてしまう〜!顔(え〜ん)ということでたまごちゃんは没収。
その後またガジガジしてるな〜と思ったら・・・

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!本日2度目の破壊〜!!!
2006_05250040.JPG
本当はフリスビーだったのに・・・こんな姿に・・・顔(泣)


またまたその後、もう破壊させないぞ!とおもちゃはテーブルの上に緊急避難ダッシュ(走り出すさま)

2006_05250041.JPG
犬(泣)たまごちゃ〜ん・・・とれないよぅ〜




まぁ何はともあれ、チョコ1歳の誕生日おめでとうるんるん
来年もまた元気にお祝いしようねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム SHIRAMADO at 22:04| Comment(12) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

親戚さん探し



『My Sweet Dogs』 の ひなママ☆さん

『☆Three DAX of My Treasure☆』 の remocoさんがやっていて、

前から気になっていた親戚さん探し

ワタクシも登録してみました〜犬(笑)

犬ダックスの親戚さん探し犬Dachs DB犬



さあ果たしてチョコたんの親戚さんは見つかるかなぁ〜?

チョコ 002.jpg

上まだ我が家に来て2日目のチョコたん上

(お耳がデカくてダンボのようですね〜顔(ペロッ)



しまってあった血統書を取り出して・・・

2006_01290029.JPG

登録〜Good



すると12頭の親戚さんがるんるん



同じ日に生まれた兄弟は見つからなかったケド、

近いところで「お父さんのいとこ」にあたるワンちゃんが見つかりましたわーい(嬉しい顔)

これから親戚さんのパソコンに遊びに行ってみたいと思いますグッド(上向き矢印)



ところで・・・

血統書を見ていて気になったところが。

remocoさんはレオくん・モカくん・ココアくんの

本名を書いていたけど、それって・・・

2006_01290031.JPG

上ココに書いてあるのかしら??

2006_01290030.JPG

上コレ??

イーディー オブ ニトロ ジェイピー?

ED・・・?

名前というより記号みたいダス・・・顔(汗)



親戚さんが見つかったなどとは知らずに寝るED顔(イヒヒ)

2006_01290032.JPG

ニックネーム SHIRAMADO at 14:48| Comment(23) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

靴下脱がせ〜

今日はエステに行って極上にリラックスしてきたSHIRAMADOですぴかぴか(新しい)

それはさておき。

この前、着替えを妨害するチョコのことを書いたら、

『D・W・A ★☆Pの部屋☆★』のピータンさん

「コマンドで靴下を脱がせるように教えると楽しいですよ〜☆」

と言っていたので、やってみました〜。

さあ、できるかな〜?

2006_01250002.JPG

がんばって〜手(グー)

2006_01250001.JPG

やったるんるん   さあ反対も。

2006_01250003.JPG

おっと、勢いが良すぎた〜どんっ(衝撃)

でもよくできましたかわいい

果たして「靴下脱がせて」というコマンドで

理解したのかどうかはわからないけどたらーっ(汗)

とりあえず出来たのでコレから毎日やってみようっと。











最近・・・
ニックネーム SHIRAMADO at 20:37| Comment(16) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

なにしてるの??

さて、クイズで〜すexclamation

犬チョコたんはなにをしているのでしょうか?

下下下
2006_01220011.JPG

パソコンをじっとみつめて・・・

2006_01220013.JPG

おっ?

2006_01220010.JPG

おぉっ?

2006_01220012.JPG

ん〜!?





わかりましたか?





正解はコチラ〜
ニックネーム SHIRAMADO at 19:44| Comment(16) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

Bang!

気分転換にスタイルシートを変更しよ〜るんるん

・・・と思ったら今までの写真がデカ過ぎて

デザインがくずれちゃいました顔(汗)

ここから過去の記事を見る方、ごめんなさいバッド(下向き矢印)

ここからはちゃんと合った写真をアップしますので。






さて、本題。

『バン!』とピストルを撃つ真似をすると

パタッと倒れたフリをするわんこをテレビで見たことありませんか?

SHIRAMADOの妹が

チョコにその芸を教えようとしたことがありました。

もちろんそんな芸達者なチョコではないんですが・・・

気づいたら、こんなことになってました下




・・・。

わかりました?

『バン!』と撃つと逃げるんです。撃たれてから(*≧m≦*)ププッ

チョコちゃん・・・機敏に逃げてるけど

それじゃあ遅いよ・・・顔(イヒヒ)










おまけ
ニックネーム SHIRAMADO at 21:47| Comment(18) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

感情表現豊かなコです。

チョコは、ごはんエサを食べ終わったら

必ずSHIRAMADOのところに駆け寄ってきます。

食べ終わったよ〜』と報告してくれるんです。

DSCF0379.JPG

それだけでも十分カワいすぎるのですが(親バカ顔(イヒヒ)

しっぽを振るだけじゃあ物足りないのか、

お尻まで一緒に振っちゃうんですぅ〜顔(メロメロ)

プリプリるんるんプリプリるんるん



ごはんのときだけじゃなく、

うれしくてしっぽを振るときは必ずやるんですよ。

とっても感情表現が豊か過ぎる〜黒ハート


…ってみんなそうなのかな?

DSCF0371.JPG




ところで…

みなさん、大晦日には何を食べますか??

年越しそばはもちろんだけど…。

この前、テレビで

のりさん(って言っても北海道民しか知らないけどたらーっ(汗))が

「大晦日に豪華な料理を食べるのは北海道だけ」

というようなことを言ってて

えぇ?そうなの? と思ったんですわ顔(チラッ)

SHIRAMADOの実家では大晦日はすきやきでした。

去年は喪中だったこともあり、

しかも旭川から千歳まで移動しなくてはならず

大晦日も何もなかったので、

実は今年が結婚して以来初めてちゃんとする大晦日。

なに食べよう?と悩んでいるのです。

やっぱりすきやきかな〜・・・。

それともお寿司・・・。

どうしよう〜顔(え〜ん)

ニックネーム SHIRAMADO at 19:20| Comment(6) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

お花だいすき♪

しばらくお休みしている間に法事があって、

でっかいお花かわいいをもらってきました。

チョコはお花にも興味津々ぴかぴか(新しい)

DSCF0307.JPG

なんだかイヤ〜な予感がしていたら・・・

DSCF0305.JPG

ガブリ!

と見事にかじりついてくれました顔(え〜ん)

「きゃあ〜やめてぇ〜」顔(なに〜)

そのあとも、何回静止してもかじるかじる・・・

チョコにかかるとせっかくのキレイなお花もかたなしです顔(汗)

ニックネーム SHIRAMADO at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

ブラジャー大好き♪

チョコははっきり言ってヘンタイです!


いきなりなにを…と思われるかもしれませんが、

なぜかこの犬はブラジャーが大好きハートたち(複数ハート)

SHIRAMADOが着替えているとすかさず近づいてきて

ブラを奪っていくのです。

そしてブンブン振り回したり下

DSCF0286.JPG

はぐはぐしたり…下

DSCF0285.JPG

しかも取り返されないかとにらみつける始末…たらーっ(汗)下

DSCF0283.JPG

パパ(ダンナ様)に似たのかしら?いやだわ…顔(汗)

DSCF0290.JPG

あんまりブラで遊ばないでね、チョコちゃん。

ニックネーム SHIRAMADO at 20:05| Comment(29) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

年賀状


そろそろ年賀状の準備をしようと、撮影会をしました。

「撮影会」というほど大したものではないのですがたらーっ(汗)

年賀状のために買った袴をチョコくんに着せて、

SHIRAMADOがえせカメラマンになってのプチ撮影会。

この袴、ダンナ様からの「今年で終わりじゃないように」

との指令に従い、少し大きめなんです顔(汗)

でも着せてみたら何とか様になりましたるんるん

DSCF0276.JPG

ていうかチョコちゃん

かわいすぎ〜黒ハート黒ハート黒ハート


こんなカンジに親バカ炸裂顔(イヒヒ)

かわいすぎて何十枚も撮ってしまいました…わーい(嬉しい顔)

年賀状に使えるのは1枚だけとわかっていても…ハハハ顔(ペロッ)



そしてこうやってブログにまで載せちゃって、

友達が見たら年賀状のネタ、バレバレですよね。

でもいいの。だってみんなに見てもらいたいんだもん顔(メロメロ)

ニックネーム SHIRAMADO at 20:25| Comment(8) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

初ドッグラン!


実は、先週から我が家のダンナ様が出張中失恋

寂しいのでまた実家に帰ってきています顔(汗)

実家のある千歳市には、無料で利用できるドッグランがあるので、

さっそくチョコを連れて行ってきましたるんるん

画像 027.jpg
犬トコトコトコ…じゆうにあるけるぞ?

昨日うっすら雪が降ったせいか、ドッグランは貸切状態るんるん

ノーリードなんてチョコも初めての体験なので、

最初はおそるおそる歩いていたけど、だんだん慣れて足取りも軽快にグッド(上向き矢印)


画像 018.jpg
犬トンネルをくぐってみたよ黒ハート


画像 026.jpg
犬わ〜い、ぼくこんなにはやくはしれるよ〜手(チョキ)


画像 019.jpg
楽しかったね、チョコ黒ハート

ドッグランがこんなに楽しいものだとは知らなかった〜(*´∇`*)

やみつきになりそうです。


ニックネーム SHIRAMADO at 16:23| Comment(6) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

歯が抜けた!

チョコがなんかクチャクチャ食べているので、

「また何か盗み食いしたな〜ちっ(怒った顔)」と思って奪ってみたら…

DSCF0126.JPG

」でした。

だんだん生え変わっているのは知っていたけど、初めて抜けた歯を見てママは感動しちゃったるんるん

DSCF0120.JPG

こうしてだんだん大人になっていくのね。
歯は記念にとっておくわ黒ハート

ニックネーム SHIRAMADO at 19:34| Comment(7) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

寒いけど

TVで天気予報を見ると、前に住んでいた旭川ではすごい雪
札幌ももうすぐ銀世界かなぁ…って寒い昨日でしたがいつもより長めにお散歩してきました。

歩いていると、この時期でも頑張って咲いているお花がかわいい

DSCF0097.JPG

犬なんだコレ?クンクン…

DSCF0096.JPG

犬たべものじゃないや


いつもの倍くらい歩いたので、チョコは帰ったらぐっすりでした眠い(睡眠)

DSCF0111.JPG

チョコちゃん…おみ足が…たらーっ(汗)

DSCF0113.JPG

犬まだねむいよぅ〜
ニックネーム SHIRAMADO at 05:20| Comment(8) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

パピートレーニング

今日から3回、トレーナーの人にきてもらっての犬パピートレーニング。

いつもならチョコは来客にまずすごく吠えて、その後ワッととびついて顔をなめようとするんですたらーっ(汗)
もちろんトレーナーの人にも同じようにしてました。

するとトレーナーの人は、チョコをバッと押し飛ばしたんですがく〜(落胆した顔)
「えぇぇぇ!?」と思ったのもつかの間、またチョコが飛びついていったら、今度はかばんで突き飛ばすパンチ

そんなやりとり?をしているうちに、チョコはテンション超ー(長音記号1)さがりまくりバッド(下向き矢印)で超ー(長音記号1)大人しく。
普段でもあんなに大人しいことないのに、その姿にまずびっくりexclamation


飛びつきをやめさせるには無視するって本で読んだことはあったけど、チョコみたいにしつこく飛びついてくるコには、突き飛ばすのがいいんだと教えてもらいました。

確かに飛びついてもかまってもらえないと理解したのかチョコはSHIRAMADOの後ろに隠れるように座ってました。
その後、カウンセリングしている最中もずっとフセの状態で…。


で話しているうちに、
「ちょっとケージに入れてみてください」と言われたので、いわれた通りにしてみると、
いつものようにチョコは「出せだせ〜exclamation×2とばかりに吠えたんです。
すると突然トレーナーの人は、ティッシュの箱をケージに向かって投げつける!あせあせ(飛び散る汗)

チョコはビクッって驚いて吠えるのをやめた…。

これが天罰方式というしつけなんだそうです。

「おぉぉぉ…カゲキ…がく〜(落胆した顔)」と思ったのは言うまでもありません(笑)


その後は、チョコをハウスに入れただけで特別なことは何もしてないんですが、ず〜っと大人しく眠ってました。
DSCF0091.JPG


たったこれだけのことなのに、チョコはもう別人(別犬?)のよう。
今もハウスで大人しく寝ています。

トレーナーの人に「いいコですね〜」とまで言わしめたチョコ。
知らなかった…こんなにいいコだったのねハートたち(複数ハート)
これならドッグカフェも夢ではないようでするんるん
ニックネーム SHIRAMADO at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする