かわいいあなたは 人目のお客様ですかわいい

2006年05月31日

初づくしぴかぴか(新しい)

今日はミューままさんのお誘いでわんっピースさんに行ってきましたぁるんるん


実はチョコは、ドッグランで他のワンコと遊ぶのも初めてぴかぴか(新しい)
わんっピースさんに行くのも初めてぴかぴか(新しい)
しかも初めての貸切ぴかぴか(新しい)なのです!


さてさて、そのメンバーは・・・
honohonoのミューままさん+ソラくん・ミューちゃん・ルイくん・クレアちゃん
アンディパパ&ママさん+アンディくん・フグくん
ソラまめママさん+そらくん・まめくん
ダフッカ&スワロ kumpelのdafuママさん&パパさん+ダフニィくん
SHIRAMADO+チョコ
でした。


・・・こんなに、こんなにかわいいわんこがいっぱいいるのに・・・
なんと写真が1枚もありません顔(泣)


ふ・・・やはりダメでした。
何がって?そりゃあなた・・・もちろん
チョコのビビリ〜全開ですよexclamation×2


最初は吠えまくり、そのうち恐くなって吠えることもできなくなり
ママの背中に乗る、ママがいなくなると違う人の陰に隠れる・・・顔(汗)
しまいには「犬(泣)はやくかえりたいよ〜」って・・・たらーっ(汗)

ママは写真が撮りたかったのに〜むかっ(怒り)


そういう訳で、写真を見たい方はミューままさんのところでお願いしますふらふら


ランでの写真が撮れなかったので、仕方なく帰りにパチリカメラ
2006_05310003.JPG
ヒジョーに疲れているチョコさん・・・たらーっ(汗)
犬(泣)こわかったよぉ〜 ってカンジかしら?




あまりにも写真が無いので・・・

ニックネーム SHIRAMADO at 23:11| Comment(18) | TrackBack(0) | CHOCOとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

初めての・・・

チョコもついにフィラリア予防薬デビュー顔(イヒヒ)


病院で「月末に飲ませてください」と指示があったので
本日、30日に決行exclamation×2


ふ〜ん、フィラリアのお薬ってこんなんなのね・・・
2006_05300002.JPG


チョコは箱を開けるときから興味津々目
2006_05300005.JPG
犬(笑)くんくん。おやつかなぁ?


ではさっそく。


んもぅ〜むかっ(怒り)ヨシって言ってないじゃないの〜顔(ぷんっ)


でもまぁ、お薬なのにこれだけポイッと食べてくれるならいいか顔(ペロッ)





****************************************



本日、PCに向かうのが大変遅くなってしまったので
コメントのレスは明日しま〜す (-人-)ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
早く寝なきゃ〜顔(汗)


ニックネーム SHIRAMADO at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

?質問でーす

もう結構前の話ですが・・・



今月の初めくらい、チョコも狂犬病の注射をしました。
実は今回が初めてだったのです。
なので「畜犬登録」も兼ねていたんですけど。



で、質問なのです。

下この鑑札と注射済票・・・
2006_05260007.JPG
わんこに常時つけておくようにって書いてありましたけど、
みなさんはどうしてますか?



もしこの鑑札をつけるとしたら、ちょっと大きくない?顔(汗)
しかも可愛くないし失恋

注射済票だって首輪より太すぎっっ!顔(ぷんっ)



というわけで、我が家ではいまだ放置されたまま・・・たらーっ(汗)
しかし、つけないと罰金20万だとか・・・がく〜(落胆した顔)


みなさんのおうちではどうしていますか?











今日のチョコちゃん話は引っ張りっこのこと。


最近、タオルで作った(と言っても端を結んだだけの顔(ペロッ)
引っ張りっこ用おもちゃがお気に入りなんです。


で、引っ張りっこしてるとき・・・
下下;下下下
2006_05260006.JPG
(*≧ε≦*)ププーッ!! 口だけでは足りずにお手てまで〜揺れるハート


わかりづらいかな??

では正面からどうぞ〜下下下
2006_05260005.JPG
♪☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆♪
このお手てがカワイイ〜顔(メロメロ)






ドライブ中・・・
ニックネーム SHIRAMADO at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

バースデーセカンドバースデーぴかぴか(新しい)

何やかやと忙しくしているうちに、すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、
去る22日はチョコちゃんの1歳のバースデーでした〜ぴかぴか(新しい)

Tくんは長期出張中で欠席でしたが、チョコとママとで盛大?にお祝いしました〜Clap



この日のために、前々から注文しておいたわんこ用ケーキバースデー
今回はCelebわんこさんで購入〜。
らぶり〜揺れるハートなケーキがいっぱいのお店で、メールなんかでもとっても親切るんるん

下そして届いたのがコチラ〜下
2006_05250003.JPG
なんと、ケーキの他にマフィンとメッセージカードが


2006_05250005.JPG
さつまいものマフィンでした〜。
メッセージカードまでつけてくれるなんて嬉しいなぁわーい(嬉しい顔)


下開けてみるとこんなカンジ下
2006_05250006.JPG


一足早く、マフィンを食べちゃいました顔(ペロッ)
2006_05250008.JPG
犬(笑)おいしいワン黒ハート



さてさて、夜になってお待ちかねのケーキ黒ハート

・・・って、( ̄ー ̄?).....??アレ??
2006_05250012.JPG
なんと、解凍の仕方が悪かったのかヒビだらけ・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
うぅぅ・・・本当はもっとかわいいケーキだったのに・・・
おばあちゃんみたくなってる・・・もうやだ〜(悲しい顔)


まぁでも味は変わらないんだしあせあせ(飛び散る汗)気を取り直して、
2006_05250015.JPG
るんるんハッピーバースデートゥユーるんるん


さあケーキ入刀〜
2006_05250016.JPG


はい、どうぞ召し上がれ〜わーい(嬉しい顔)
2006_05250018.JPG
犬(笑)ばくばくばくっっ

チョコもケーキに大満足でした黒ハート



ケーキの後は、プレゼントだよ〜プレゼント
2006_05250017.JPG
最近、チョコのおもちゃが次々壊れてしまっていたので
おもちゃのセットにしました〜exclamation


さっそく新しいおもちゃで遊ぶ遊ぶ。
2006_05250021.JPG


2006_05250035.JPG
やっぱりたまごちゃんが好きなのね黒ハート


・・・って、むかっ(怒り)オイexclamation×2

2006_05250039.JPG
たまごちゃんが〜がく〜(落胆した顔)
なんと短い命・・・顔(泣)


このままでは食べられてしまう〜!顔(え〜ん)ということでたまごちゃんは没収。
その後またガジガジしてるな〜と思ったら・・・

o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!本日2度目の破壊〜!!!
2006_05250040.JPG
本当はフリスビーだったのに・・・こんな姿に・・・顔(泣)


またまたその後、もう破壊させないぞ!とおもちゃはテーブルの上に緊急避難ダッシュ(走り出すさま)

2006_05250041.JPG
犬(泣)たまごちゃ〜ん・・・とれないよぅ〜




まぁ何はともあれ、チョコ1歳の誕生日おめでとうるんるん
来年もまた元気にお祝いしようねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム SHIRAMADO at 22:04| Comment(12) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

パパとおさんぽるんるん

この前、チョコのおやつを買いに行ったときに
わんこ用アイスを見つけたので買ってみました〜わーい(嬉しい顔)


下コレがそれ。
2006_05210001.JPG水に溶かしてかき混ぜるとアイスになるというモノ・・・


下さっそく溶かしてみました。
2006_05210002.JPGおいしいのかな??


かき混ぜているときからチョコはもう待ちきれない様子。
混ぜ混ぜしたスプーンをなめさせてみると・・・
2006_05210004.JPG
立ちナメexclamation顔(汗)


「はいおまたせ〜黒ハート」と食べさせると、ものすごい勢いで食べる食べる。
2006_05210005.JPG
犬(笑)つめたくっておいしいでしゅ〜るんるん


お皿もきれいになめてくれました。
2006_05210009.JPG
犬(笑)ぺろぺろぺろ・・・

そんなにおいしかったのね〜。




さて、本題。

20日はTくんがお休みだったので、出張先から一時帰宅してたんです。
久しぶりのパパに興奮したのか・・・は定かではないですが顔(ペロッ)
まぁせっかくのお休み&天気のよさだったので公園にお散歩に。

でも、ちょうどその公園では大学の陸上大会らしきものが行われていて
人の多さに遊べる感じではなかったので、ひと気のほとんどなかった駐車場で遊ぶことにしました。

2006_05210015.JPG
パパとの2ショット。


2006_05210039.JPG
パパと追いかけっこ〜ダッシュ(走り出すさま)


2006_05210017.JPG
犬(笑)わ〜い、ぼくがいちばんでしゅ〜


なぜかパパの股の間にもぐりこむコが・・・顔(イヒヒ)
2006_05210037.JPG
犬(笑)え?なんかヘンでしゅか?


短い時間だったけど、たくさん走り回ってパパとママはもうへろへろです〜あせあせ(飛び散る汗)


2006_05210043.JPG
犬(笑)もっとはしれましゅよ〜



ヘン顔顔(イヒヒ)
ニックネーム SHIRAMADO at 23:04| Comment(10) | TrackBack(0) | CHOCOとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

リゾート夏服オンパレード

そういえば・・・今もっているチョコの服は秋冬物ばかりで
夏服がないっっっがく〜(落胆した顔)

これからどんどん暑くなってくるのにこれじゃあイケナイexclamation×2
ということで昨日のお花見のついでにお洋服を買いにダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

行ったのはおなじみのペッパラですわーい(嬉しい顔)

ちゃちゃっと涼しそうなものを5枚セレクト。
2006_05190001.JPG
上あら、値札が見えてるあせあせ(飛び散る汗)
白いタンクトップはセールでなんと1000えんるんるん




ではさっそくモデルさんに着てもらいましょ〜Clap
2006_05190002.JPG
ん?これはちょっと着丈が短いような・・・
パンツを合わせるといいのかな〜?今度買わなきゃ顔(ペロッ)
これは前がメッシュだから涼しそうハートたち(複数ハート)
犬(笑)ハデじゃないでしゅか??


2006_05190004.JPG
これは肌触りもよくって着やすそう。
SHIRAMADOの好きなオールドミッキー&ミニーもかわいい顔(メロメロ)
(見えてませんが・・・たらーっ(汗)
犬(笑)コレはぼくもすきでしゅ


2006_05190005.JPG
おっとセール品ですね〜。
控えめに和柄の模様が入ってます。
これは薄いので涼しさダントツでしょう。
犬(泣)したぎみたいじゃないでしゅか?


2006_05190006.JPG
今度はミッキーのノースリーブ。
これは着丈も充分でいいカンジ顔(笑)
犬(笑)コレもきやすいでしゅよ


2006_05190007.JPG
最後は男の子っぽくメジャーリーグのタンクトップ。
ん〜、別にヤンキースが好きなわけじゃないけどこれも涼しそうでしょ?
犬(笑)やきゅうしたいでしゅ〜野球


ハハハ・・・モデルさんのポーズが全部同じなのはおやつを待っているからでした〜顔(イヒヒ)


新しいお洋服で早くお散歩行きたいね〜るんるん
ニックネーム SHIRAMADO at 19:16| Comment(10) | TrackBack(0) | CHOCOのファッションショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

かわいいお花見〜かわいい

昨日、平岡公園で梅が満開になったというので、
今日はチョコとお花見に行ってきました。



平岡公園は札幌の梅の名所。と言っても、
平日なのでまぁ大丈夫だろうとタカをくくって行ってみると・・・

駐車場に入る車の列・・・警備員まで配置されて・・・顔(汗)
予想よりもとても人が多く、あきらめようかとも思ったのですが
お花見は今しかでき〜ん!と強行しちゃいました。



園内に入るとすぐに満開の紅梅がお出迎えかわいい
2006_05180002.JPG
実はSHIRAMADOも梅の花見は初体験!
桜にも負けない華やかさだ〜わーい(嬉しい顔)


あまりの人の多さにチョコはテンション上がりっぱなしグッド(上向き矢印)
2006_05180006.JPG
上あ、ちっこ中じゃないですよ〜(^▽^;)


上のほうから見下ろしてみるとこ〜んなカンジです。
2006_05180013.JPG
芝生の合間合間にお花見客がたくさんでしたあせあせ(飛び散る汗)


たくさんの花びらの中颯爽と??歩くチョコ。
2006_05180007.JPG
梅に見とれているのかな?


梅っちのアップ〜下
2006_05180012.JPG
本当は梅とチョコを一緒に撮りたかったんだけど、
一人ではムリでした・・・顔(え〜ん)


2006_05180004.JPG
キレイだったね〜揺れるハート


ニックネーム SHIRAMADO at 22:03| Comment(5) | TrackBack(0) | CHOCOとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

暑かった・・・顔(汗)

今日は、行ったことのない公園にお散歩に行ってみました。


ココ何日か北海道はとっても良いお天気晴れ
気温も高くって「もう夏になったの?」と思うほど・・・顔(汗)

歩道沿いにはチューリップや桜も咲いていましたかわいいかわいいかわいい
2006_05170004.JPG 2006_05170005.JPG

歩いているだけでも汗ばむくらいあせあせ(飛び散る汗)
お目当ての公園は予想以上に遠かった・・・ふらふら


やっと着いたと思ったら、そこは公園というよりも運動場たらーっ(汗)
野球場やテニスコート・陸上競技場もあったけど、
すべて有料の施設で入れない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


仕方なく敷地内の遊歩道を歩いていたら、こじんまりした芝生スペース発見ひらめき
失礼して遊ばせてもらいましたわーい(嬉しい顔)


下追いかけっこ〜下
2006_05170017.JPG

下チョコ探偵あらわる・・・下
2006_05170016.JPG
犬(笑)クンクン。怪しいものはないかな?


2006_05170013.JPG
犬(笑)ママ〜、チーズちょうだいよ〜


ココには日陰もなかったので、チョコはず〜っと舌出したまんま犬(泣)


下暑さに耐え切れず、日陰のベンチに避難ダッシュ(走り出すさま)下
2006_05170020.JPG
チョコくん、物憂げね顔(チラッ)



この芝生スペースの隣には遊具もあったんだけど、
下なぜかおっさんたちがベンチを占拠(クリアで見てみてね)
2006_05170019.JPG
平日の昼間なのになぜおっさんが!?
遊具は子供たちのものでしょ〜?
感じ悪いからどっか行ってよ!もう!ちっ(怒った顔)



下チョコちゃんは暑い中長時間のお散歩をしてお疲れだったみたいです
2006_05170021.JPG
犬(泣)ぐったり・・・





おもしろチョコちゃん
ニックネーム SHIRAMADO at 20:12| Comment(11) | TrackBack(0) | CHOCOとおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

道産子限定 北海道バトン

今日はチョコネタじゃないんですけど、
お友達のブログで面白いもの見つけたのでバトンをもらってみました顔(笑)

題して『北海道バトン』
長いけどなかなか面白いですよ〜顔(イヒヒ)



1. カツゲンが大好きだ。

   うん。まぁ好きかな。ちょっとくどいけどたらーっ(汗)


2. ザンギも大好物だ。

   大・大・大・だ〜いすきっexclamation×2
   この前釧路で食べた本場?のザンギはめちゃうまでした揺れるハート


3. とうもろこしのことを「とうきび」と言う。

   言う。だって「とうもろこし」って言いにくい。


4. スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まる。は嘘だと知っている。

   嘘だ。あんなに簡単に止まんないよ。
   やはり冬道は技術と度胸が必要だ。


5. イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。

   実はないんだな、コレが。
   1度行きたいとは思ってるんだけど・・・。


6. 桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。

   当然でしょ?花見はGWが終わってからだよね。
   でも大学時代はGWに強引に花見をしていたなぁ・・・たらーっ(汗)
   まだ咲いてないし、サブイし・・・顔(え〜ん)

 
7. バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。

   はい、そう思います。
   でも北海道の人が「焼肉」と呼ぶものがBBQなんだよね?


8. 冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて何週もぐるぐる歩いた経験がある。

   小学校時代はスケートでした。北海道でも半分くらいはスケートなんじゃないの?
   中学校はスキーもスケートもなくて、体育館でバスケとかしてたような・・・。
   高校では、歩くスキーだったから校庭回るの当たり前〜顔(汗)


9. スープカレーはちょっと自慢。

   いえ、別に。流行ってても最近まで食べたことなかったしね顔(ペロッ)


10. 交換して欲しい時の言葉は「ばくって〜」だ。

   最近は使わないよねぇ?子供のときは使ってたけど。


11. 札幌の地下鉄のホームの 「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」

   あら?そんなこと書いてありました?
   でも南北線の大通駅のホームの大きな鏡は飛び込み防止用って聞いたことはあります。

   
12. プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえと思っている。

   え?屋根ないとこあるの?
 

13. 内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。

   ねだられたことはないけど・・・ねだられても困るか。


14. 5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、もはや粉雪ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。

   内地って・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
   5月に滑っても面白くないよね〜。

 
15. 絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。

   『サビオ』は商品名ですけど?
   方便なの?


16. 「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。

   むむ・・・使わないと思うけど通じるね。
 

17. 本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。

   マヂでexclamation&question知らないのexclamation&question


18. まつげによく雪虫がのっかってる。 

   ココ何年もお目にかかってないような・・・。


19. ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。

   いえ、ギョウジャニンニクです。


20. コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときはぼう然とした。

   「なんてセンスがないんだexclamation×2」と本気でムッとしたちっ(怒った顔)
   他にも、『きたえーる』『つどーむ』など・・・ふらふら


21. 回転寿司といえば、トッピーだ。  

   他にもイロイロあるんじゃ?
   
 
22. 同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。

   ドンパは使っていましたね。
   トンシャ?知らないなぁ〜。


23. 札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。

   友達が写ったのを横から見てたことはある。


24. 狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。

   あれって愛称だったの??


25. 内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。

   内地の窓を見たことがありません(*^m^)o==3


26. さわることを「ちょす」と言う。

   言いますけど、なにか?


27. 「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。

   「こわい」 @恐い。A疲れた。
   「したっけ」@そうしたら。(接続詞)Aそれじゃあね。(別れの挨拶)


28. ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。

   あ、そうなの?ないのね?


29. 四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ。

   あはは。そうかも。
   だって1年の半分は冬ですから雪


30. しかし、実は寒さに弱い。

   なぜか真冬の北海道よりも、真冬の内地のほうが寒くてこたえる顔(なに〜)なんで?
   

31. 丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。

   丸井さん。呼ぶ呼ぶ。


32. 冬の室内温度は28度が基本だ。

   そうだな〜。アイスがおいしく食べられる温度だね。


33. 「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。

   え?「いずい」って北海道弁なの?
   「はんかくさい」は・・・なんだろ?難しい(-"-;)

   それより、標準語ではなく共通語といってください!
   日本に標準語なんて存在しないんだぁ〜!!
   (国語学専門だったもので・・・)
   

34. おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ。

   「なんまらうまい。」
   なまら<なんまら、ね。


35. 茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。

   不機嫌にはならないけど、栗を入れずに何入れる?


36. 年配の人が訪れる時は、決まって「おばんでした」(過去形)という。

   そうだね。 「こんばんは」から変化したんじゃないの?


37. しかし千歳市民にとっては千歳 - 羽田便が「東京 - 札幌」と表記されるのが少し悔しい。

   あれは許せん!
   札幌じゃなくて千歳です!


38. 九州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると、「たったそれだけで?」と思ってしまう。

   思う思う。「甘いんだよ! 」といつも以上に厳しくなります。


39. 子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで「ローソク出〜せ〜、出〜せ〜よ〜♪」と歌いながら一軒一軒まわっていた。

   へ?


40. 「わやだ」が自然に口をついて出る。

   出ません。年寄語だと思っていた・・・。


41. しかし、養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。

   し、知らない・・・。


42. いくらの醤油漬けは家で作るもんだ。

   そうかも。私は作れません。


43. 内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」と聞かれないのにショックを受けた。

   内地のコンビニでおにぎりを買ったことがない。
   でもおにぎりは絶対温かい派!


44. 内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。

   へ?ないの?


45. 丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知り、 軽くショックを受けた。

   マークが違うのでそれは知ってましたよ手(チョキ) 


46. 地下鉄がきれいなのが自慢だ。

   そう?あんなもんじゃないの?


47. 冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける。

   うちのばーちゃんはやってないけど、今でも見かけますね。


48. 冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、車を暖めてからでないと車に乗る勇気がない。

   エンスタ万歳!
   夏も必需品だよね〜。

   
49. ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。

   言いますけど、なにか?


50. HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。

   必ずじゃないけど見てるほうかな。


51. 棒ではなく、「ぼっこ」だ。

   ぼっこですね。


52. バスは後ろのり、後払いが基本。

   はい。そうじゃないと不安で乗れません。


53. ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。

   ゴミ捨てるとは言わないなぁ〜。
   てぶくろも靴下もはくでしょ?


54. 料理研究家といったら星澤幸子。

   星澤先生はとっても垢抜けた、と思うのは私だけでしょうか?


55. 赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。

   いや〜、最近は小豆のほうが多くない?


56. 他に北海道弁何か知ってるのありますか?

   知らない。だって私は共通語を使っていると思い込んでいる。


57. 次にまわす人

   これだけ長いと嫌がられそう・・・顔(汗)
   どなたかやりたい人がいればどうぞ。



同じ北海道でも知らないことがけっこうあったりしてちょっと面白かったな〜。
ニックネーム SHIRAMADO at 20:19| Comment(11) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

できた〜! パート2

今まで、チョコにお留守番を頼むときはハウスの中で
がSHIRAMADO家の決まりでした。
2006_05150005.JPG
上これがチョコハウス。

しかし、これだとトイレもできないし長時間の留守番には向かない・・・

最近ちょっとSHIRAMADOのお出かけが長引いていたので、勇気を出して
チョコちゃんに『お部屋の中でのお留守番』に挑戦してもらいました。

参考にしたのがこの本。
犬のしつけきちんとブック〜留守番上手になる編

本来なら、徐々にトレーニングしていっていざ本番・・・となるはずが
いきなりの本番ふらふら

トイレの粗相しちゃわないかな?あせあせ(飛び散る汗)
いたずらしちゃわないかな?あせあせ(飛び散る汗)

かなり不安はあったものの、とにかくこの本に書いてある「退屈させない工夫」をたくさんしてお出かけしたんです。



お出かけしてから約7時間・・・恐る恐る帰宅してみると・・・
わーい(嬉しい顔)何事もない〜〜exclamation×2
ちっこもきちんとトイレでしていたし、いたずらした痕跡もないし、退屈しのぎにばらまいたごはん&おやつもすっかりキレイにたべちゃってるんるん

もしかするといない間吠えていたかもしれないけど、チョコちゃん合格ですね揺れるハート
とりあえず、ママはこれで安心してお出かけできます手(チョキ)

2006_05150002.JPG
犬(笑)ん?なんかいった?

もちろん、帰ってからたくさん遊んであげました黒ハート
2006_05150001.JPG
ニックネーム SHIRAMADO at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | CHOCOのしつけ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

     できた〜Good

2006_05140006.JPG
犬(笑)みなしゃんおひさしぶりでしゅ。ぼくチョコでしゅ。


昨日はSHIRAMADOのお話ばかりでしたので今日はチョコちゃんにご挨拶してもらいました顔(ペロッ)



さて、じつはお休みしている間にチョコくんは体も頭も?成長していたのです!


何度教えてもさっぱりだった「お手」がついにできるようになったんですぅ〜揺れるハート

「お手」なんかできなくたっていいわい!と開き直ったりもしてたんですが・・・顔(汗)
やっぱり出来るようになってほしいと再チャレンジ!

どうやったら覚えてくれるだろうかと試行錯誤していたときに、
たまたま見たネコ娘さんのブログで「お手」のトレーニング法を発見ひらめき
さっそくやってみると・・・なんとたったの1週間で出来たじゃないですか!

あれほど教えてもさっぱりだったのに・・・トレーニングはコツが大切ですね。うんうん。

ではさっそくご披露いたしましょ〜Clap

2006_05140011.JPG
手(パー)お手!』

2006_05140012.JPG
犬(笑)ほい。

きゃ〜チョコちゃん天才!(←ひさびさの親バカ炸裂です)

調子に乗ったチョコちゃんは、手を上げればおやつがもらえると思ったのかコマンドを出していないのに手を上げる始末・・・顔(汗)
さらに「お手」からそのまんまおやつまで飛びつきそうな勢いで立ち上がります。


ん?ということは・・・
みんなが挑戦している「ハイタッチ」もできるかも?

では早速挑戦〜!

2006_05140017.JPG
『それ、ハイタッチ!』

2006_05140019.JPG
犬(笑)ほいっと。


できたぁ〜♪
チョコちゃ〜ん、天才過ぎるわぁ〜顔(メロメロ)

ネコ娘さん&蘭丸ちゃん、チョコも認定してもらえますか〜??


ちなみに・・・
ニックネーム SHIRAMADO at 20:05| Comment(11) | TrackBack(0) | CHOCOのしつけ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ただいま〜るんるん

ごぶさたしております。
ついに満を持して?SHIRAMADOが帰ってまいりましたぁ手(チョキ)


・・・ってか、はぁぁ・・・3ヶ月も休んじまったよ顔(汗)

この3ヶ月・・・本当にいろんなことがありました。

まず、いよいよ調子が悪くなって実家へ強制送還ダッシュ(走り出すさま)(笑)
その後ダンナ様(Tくん)の傷心、いえ昇進ぴかぴか(新しい)
昇進に伴って函館に転勤になるというガセネタに踊らされ・・・バッド(下向き矢印)
(函館担当は本当なんだけど転勤しなくても良かったんです顔(ペロッ)

そしてTくんはこんなSHIRAMADOのために長期休暇を取ってくれて
気分転換に釧路にいるお友達夫婦のとこまで遊びに行ったりして。

!cid_A00033.jpg !cid_A00022.jpg
上釧路(阿寒)で食べたエゾシカバーガーファーストフードとヨーグルト。
けっこうおいしかった〜顔(笑)

さらに、こんなに調子が悪いのは環境が悪いからじゃないか?って
ことで、転勤もないし、市内で引っ越しちゃおうexclamation×2となり
すぐさま部屋を探してお引越し。

!cid_A00011.jpg

上荷造り中のチョコちゃん ( ̄m ̄〃)ぷぷ

でも不調の身にお引越しはきつかった・・・顔(なに〜)



ところが、いざ引越しも終わって落ち着いてみると
今までの不調がウソのようになくなってしまったんです。
それどころか病院通いまでしなくてもなんともない!

というわけで、す〜っかり元気になって帰ってきましたるんるん



それにしても・・・環境の影響って恐ろしいですね。
確かに前住んでいた家は、とっても便利な場所にあったしペット用の設備は良かったんだけど、狭い・汚い(築3年なのにたらーっ(汗))・日当たり悪い、決していい環境とは言えないおうちでした。
それが、ちょっと広くてキレイで新しい(日当たりもそこそこな)今のおうちに来ただけで体調がこんなに良くなるなんてわーい(嬉しい顔)
フフフ・・・私ってゲンキン顔(イヒヒ)



そんなこんなで3ヶ月もお休みしちゃいましたが、
その間もチョコは元気でしたよ〜犬(笑)

!cid_A00044.jpg
上今日のお散歩チョコちゃん黒ハート

このお休みの間もメキメキ成長しちゃって、体重ももうすぐ5キロ・・・
お洋服も何着か着れなくなっちゃいました顔(泣)

そんなチョコちゃん、もうすぐ1さいexclamation
最近は新しい技もチョコっと覚えて(ダジャレですいませんあせあせ(飛び散る汗)
イケメンまっしぐら?
ニックネーム SHIRAMADO at 23:33| Comment(14) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする