かわいいあなたは 人目のお客様ですかわいい

2006年01月29日

親戚さん探し



『My Sweet Dogs』 の ひなママ☆さん

『☆Three DAX of My Treasure☆』 の remocoさんがやっていて、

前から気になっていた親戚さん探し

ワタクシも登録してみました〜犬(笑)

犬ダックスの親戚さん探し犬Dachs DB犬



さあ果たしてチョコたんの親戚さんは見つかるかなぁ〜?

チョコ 002.jpg

上まだ我が家に来て2日目のチョコたん上

(お耳がデカくてダンボのようですね〜顔(ペロッ)



しまってあった血統書を取り出して・・・

2006_01290029.JPG

登録〜Good



すると12頭の親戚さんがるんるん



同じ日に生まれた兄弟は見つからなかったケド、

近いところで「お父さんのいとこ」にあたるワンちゃんが見つかりましたわーい(嬉しい顔)

これから親戚さんのパソコンに遊びに行ってみたいと思いますグッド(上向き矢印)



ところで・・・

血統書を見ていて気になったところが。

remocoさんはレオくん・モカくん・ココアくんの

本名を書いていたけど、それって・・・

2006_01290031.JPG

上ココに書いてあるのかしら??

2006_01290030.JPG

上コレ??

イーディー オブ ニトロ ジェイピー?

ED・・・?

名前というより記号みたいダス・・・顔(汗)



親戚さんが見つかったなどとは知らずに寝るED顔(イヒヒ)

2006_01290032.JPG

ニックネーム SHIRAMADO at 14:48| Comment(23) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

靴下脱がせ〜

今日はエステに行って極上にリラックスしてきたSHIRAMADOですぴかぴか(新しい)

それはさておき。

この前、着替えを妨害するチョコのことを書いたら、

『D・W・A ★☆Pの部屋☆★』のピータンさん

「コマンドで靴下を脱がせるように教えると楽しいですよ〜☆」

と言っていたので、やってみました〜。

さあ、できるかな〜?

2006_01250002.JPG

がんばって〜手(グー)

2006_01250001.JPG

やったるんるん   さあ反対も。

2006_01250003.JPG

おっと、勢いが良すぎた〜どんっ(衝撃)

でもよくできましたかわいい

果たして「靴下脱がせて」というコマンドで

理解したのかどうかはわからないけどたらーっ(汗)

とりあえず出来たのでコレから毎日やってみようっと。











最近・・・
ニックネーム SHIRAMADO at 20:37| Comment(16) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

なにしてるの??

さて、クイズで〜すexclamation

犬チョコたんはなにをしているのでしょうか?

下下下
2006_01220011.JPG

パソコンをじっとみつめて・・・

2006_01220013.JPG

おっ?

2006_01220010.JPG

おぉっ?

2006_01220012.JPG

ん〜!?





わかりましたか?





正解はコチラ〜
ニックネーム SHIRAMADO at 19:44| Comment(16) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ねむい・・・

今日も書きたいことがあったんだけど

どうしても眠い顔(なに〜)ので明日にします。

おやすみなさいバッド(下向き矢印)

ニックネーム SHIRAMADO at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

携帯バトン〜携帯電話

『シェルティ・ダックスの部屋』シェリー☆ミさんから

携帯バトン携帯電話が回ってきたので行ってみま〜するんるん



Q1  携帯の機種は何?

    『vodafone 804SH』です

2006_01180005.JPG

    発売日に買いました〜Good
    それまで703SHfにしようと思っていたけど、
    土壇場でコレに決めました。



Q2  色は?

    ホワイト


Q3  ストラップはつけてますか?

    つけてな〜い。

    機種変する前の携帯には金のシャチホコに
    キティちゃんが乗ってるのがついていたぴかぴか(新しい)


Q4  本日の着信回数は?

    0回(さみし〜いたらーっ(汗)


Q5  本日の発信回数は?

    0回(今日は用事がなかったのですあせあせ(飛び散る汗)


Q6  電話派? メール派?

    メールの方が多いかな〜


Q7  待ち受けは何ですか?

    内蔵されているお花の写真

    まだチョコは撮ってないんです顔(ペロッ)


Q8  着信音は何ですか?

    平井 堅のLove Love Love

    結婚式の入場で使った思い出の曲で〜す黒ハート


Q9  メール着信音はなんですか?

    「チッチキチ〜」という着ごえ


Q10 携帯に入っている着メロ、着歌は?

    たいした入ってないですね・・・使わないし。


Q11 バトンを回す人は?

    『すまいる♪』さみっぺさん
    『My Sweet dogs』ひなママ☆さん
    『++ sweet choco ++』meeさん

    受け取ってもらえますかぁ〜?
ニックネーム SHIRAMADO at 22:14| Comment(10) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

Bang!

気分転換にスタイルシートを変更しよ〜るんるん

・・・と思ったら今までの写真がデカ過ぎて

デザインがくずれちゃいました顔(汗)

ここから過去の記事を見る方、ごめんなさいバッド(下向き矢印)

ここからはちゃんと合った写真をアップしますので。






さて、本題。

『バン!』とピストルを撃つ真似をすると

パタッと倒れたフリをするわんこをテレビで見たことありませんか?

SHIRAMADOの妹が

チョコにその芸を教えようとしたことがありました。

もちろんそんな芸達者なチョコではないんですが・・・

気づいたら、こんなことになってました下




・・・。

わかりました?

『バン!』と撃つと逃げるんです。撃たれてから(*≧m≦*)ププッ

チョコちゃん・・・機敏に逃げてるけど

それじゃあ遅いよ・・・顔(イヒヒ)










おまけ
ニックネーム SHIRAMADO at 21:47| Comment(18) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

あった〜♪

すまいる♪のさみっぺさんが買ったという『ドッグチャップス』

こっちでも売っているのかな?と思っていたら・・・

SHIRAMADOも見つけました〜るんるん

2006_01190001.JPG

1個100円で4種類のお味がありました。

さっそく1個ずつ購入。

そらりん&こたろぉくんはとっても食いつきが良かったので

チョコもきっと気に入ってくれるはずわーい(嬉しい顔)

さっそくあげてみました下




このあと、ものの1分とかからずにペロリ。

今まであげたおやつの中でも1,2を争う食いつきかも顔(イヒヒ)

おいしいおやつが見つかってよかったね黒ハート







ニックネーム SHIRAMADO at 19:15| Comment(14) | TrackBack(0) | CHOCOぐっず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

機種変更

今日は携帯電話の機種変更をしてきました。

なんとぴかぴか(新しい)今日発売の最新機種ぴかぴか(新しい)

2006_01180005.JPG

TVコールができるっていうんで、

さっそく試しに実家にかけてみたら、

思ったよりキレイにTV電話できてちょっとカンドー顔(笑)

さあこれから使い方をマスターするぞ〜パンチ




ところで、下今まで使っていた携帯電話下

2006_01180006.JPG 2006_01180008.JPG

2006_01180009.JPG 見るも無残なこのありさま…顔(泣)




もちろん、犯人はコイツです下

2006_01180010.JPG

わんこの歯をナメちゃあいかんですね・・・たらーっ(汗)




ちょっと話題を変えて
ニックネーム SHIRAMADO at 22:20| Comment(14) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ラブリーネイルかわいい

今日はスカルプチャーのお直しに行ってきました。

実はこの前まで違うお店に行っていたんだけど、

諸事情により違うトコでのお直しに。

でもそうしたら今までやってもらっていなかった

ぴかぴか(新しい)アートぴかぴか(新しい)までやってもらえましたぁるんるん

スカルプのデザインは変えていないのに、

今までと全然印象が変わって、なんともラブリーになりました黒ハート

下下下
2006_01170001.JPG

2006_01170002.JPG

2006_01170003.JPG

2006_01170004.JPG

前のお店も悪くなかったけど、

今回はチェンジして大成功です顔(笑)







チョコは最近・・・
ニックネーム SHIRAMADO at 19:45| Comment(14) | TrackBack(0) | SHIRAMADOネイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

お買い物デーるんるん

またまたまたブログをお休みしてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

またこの1週間、怒涛のように忙しかったのですあせあせ(飛び散る汗)

こ〜んなに休み休みしているSHIRAMADOのブログでも

遊びに来てくれるみなさま、本当にありがとうございますたらーっ(汗)

もう一段落したので、これからまたはりきって更新していきま〜すGood





さてさて、今日はダンナ様のお休みだったので

またアリオに行ってきました。

(あ、別にそんなにお気に入りって訳ではないのですがたらーっ(汗)

今日の目的は、この前買ったカゴをさらに買い増したかったのです。

それがコレ下
2006_01160021.JPG

通称『チョコカゴ』

なぜかというと・・・下

2006_01160022.JPG

チョコグッズを入れているから〜るんるん(←単純…顔(イヒヒ)

コレをキッチンにあるシェルフに使いたかったのです。


こ〜んなに雑然としていたシェルフが・・・下

2006_01160019.JPG

このカゴで、こ〜んなにスッキリ黒ハート下

2006_01160020.JPG

やっぱ100均のカゴでは見た目よろしくない。うんうん。



さらに・・・

とってもおそ〜いクリスマスプレゼントを買ってもらいましたぴかぴか(新しい)

2006_01160023.JPG

2006_01160024.JPG

ヴィトンのキーケース黒ハート

ありがと〜わーい(嬉しい顔)愛するダンナ様黒ハート黒ハート黒ハート

(「こんなときだけ・・・顔(泣)」Byダンナ)



チョコがいないのもなんなので・・・
ニックネーム SHIRAMADO at 21:13| Comment(5) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

アリオ札幌。

またブログをお休みしてしまいました・・・顔(汗)

今回は別に体調が悪かったわけではなく、

単に忙しかっただけなんですけどねたらーっ(汗)




そうして忙しく過ごしていたウチの1日、

ひっさしぶし〜にダンナ様とおデエト黒ハートしてきたのです。

そう、行き先は、今話題のアリオ札幌(もう古い?)。

アリオ…ヨーカードーメインの店だからどんなもんかなぁ〜と思っていたんだけど、

雰囲気はイオンのショッピングセンターのようなカンジかな?

まぁ少なくともウチから一番近い○ャスコより広いってのだけははっきりしている。


ぶらぶら歩いていると〜・・・『おっペッパラ発見目

さっそく買い込みましたよぉ〜るんるん

まずはイチゴベッド。
DSCF0500.JPG

男のコのチョコにはラブリーすぎたかしら?

お次はラガーシャツ。

DSCF0491.JPG

目指せ花園〜Good(なんちて)

お次はなりきりライオ〜ン!

DSCF0492.JPG

いいねいいね。勇敢に見えるね〜Good

お次はかわいくリンゴちゃ〜ん揺れるハート

DSCF0496.JPG

きゃあ黒ハートかわゆいわっ!

今まで使ってきた首輪もボロボロになってきたので

新しく新調してみました。
DSCF0497.JPG



これはペッパラではなく違う雑貨屋さんで買った「きのこいす」

正座したときに座るいすなんだけど、チョコはおもちゃと勘違い…ふらふら

DSCF0475.JPG

DSCF0480.JPG

おデエトと言っても見るのはチョコのものばかりのSHIRAMADO夫妻でした顔(イヒヒ)

ニックネーム SHIRAMADO at 22:21| Comment(13) | TrackBack(0) | CHOCOのファッションショー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

やっとお正月。

今日の夜から、千歳の実家に年始の挨拶に行ってきます。

昨日の元旦は、大晦日の残り物を食べるだけだったので

実家でやっとお正月らしい食事にありつけそうです顔(汗)



実家に行くと、チョコはいつもいとこのノアくんと

おもちゃの取り合いをしてしまうので下

DSCF0237.JPG

今回はチョコのおもちゃを持って行こうかな?





ニックネーム SHIRAMADO at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

A HAPPY NEW YEARハートたち(複数ハート)

みなさま、

DSCF0253.JPG

今年もチョコ&SHIRAMADOをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)





昨日の大晦日には、チョコもシャンプーいい気分(温泉)

DSCF0393.JPG

DSCF0395.JPG

嫌がってはいましたが、無事にキレイになって年をこせましたぴかぴか(新しい)





さて、年が明けて今日。

今日も我が家のダンナ様は朝からお仕事顔(泣)

お正月というのに、いつもと変わらない1日です。

新年最初のお散歩は、年賀状を出しに行くついでに行ってきました。

さすがに元旦の昼間は人も車もあんまりいないですねたらーっ(汗)

DSCF0399.JPG

DSCF0401.JPG

DSCF0397.JPG

走る走るダッシュ(走り出すさま)

DSCF0406.JPG

走る走るダッシュ(走り出すさま)



いつもは他のワンちゃんも遊んでいるスペースですが、

今日は貸切だったのでのびのび遊んできました〜るんるん






ニックネーム SHIRAMADO at 17:43| Comment(8) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする