かわいいあなたは 人目のお客様ですかわいい

2005年11月29日

クリスマスバトン

caosさんからのクリスマスバトン。


Q1 今年のクリスマスは誰と過ごしますか? 

   ダンナ様と犬チョコと

Q2 昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?

   ダンナ様と。

Q3 プレゼントを除くクリスマスの予算はいくらくらいですか?

   えーと…人間用のケーキで3000円、
   チョコのケーキで(チョコレートではないたらーっ(汗))2500円、
   たぶんオードブルで3000円(ダンナ様の仕事上買うしかないふらふら)、
   あとお酒くらいだから全部で1万円かな?  

Q4 クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいですか?

   あー考えてなかった…。1万円くらいかな。

Q5 今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?

   ダンナ様からもらったモノすべて黒ハート

Q6 今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

   ピザ屋で働いていたとき。忙しすぎ。みんなクリスマスはケンタッキーにしてくれ〜。

Q7 あなたにとって理想のクリスマスとは?

   おうちでの〜んびりホームパーティクリスマス
   
Q8 今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!

   ダンナ様が出張から帰ってきますように・・・もうやだ〜(悲しい顔)

Q9 今バトンを回すマイミク5人の方を選んでください

   困ったなぁ。マイミクが少ないので… 顔(汗)
   
   かすみさん。
   わたるさん。
   パヤシさん。
   たふじさん。
   ayaさん。

ニックネーム SHIRAMADO at 16:30| Comment(6) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

初ドッグラン!


実は、先週から我が家のダンナ様が出張中失恋

寂しいのでまた実家に帰ってきています顔(汗)

実家のある千歳市には、無料で利用できるドッグランがあるので、

さっそくチョコを連れて行ってきましたるんるん

画像 027.jpg
犬トコトコトコ…じゆうにあるけるぞ?

昨日うっすら雪が降ったせいか、ドッグランは貸切状態るんるん

ノーリードなんてチョコも初めての体験なので、

最初はおそるおそる歩いていたけど、だんだん慣れて足取りも軽快にグッド(上向き矢印)


画像 018.jpg
犬トンネルをくぐってみたよ黒ハート


画像 026.jpg
犬わ〜い、ぼくこんなにはやくはしれるよ〜手(チョキ)


画像 019.jpg
楽しかったね、チョコ黒ハート

ドッグランがこんなに楽しいものだとは知らなかった〜(*´∇`*)

やみつきになりそうです。


ニックネーム SHIRAMADO at 16:23| Comment(6) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

買い物しまくり

最近、なんだか異常に買い物しまくりなSHIRAMADOです顔(汗)

といっても、自分のモノではなくほとんどチョコのモノなんですけどね。

まずはお洋服。
DSCF0200.JPG

ここには5着しか写ってないけど、実は最近買ったのは全部で9着!

クリスマス用のサンタのかぶりものとか、お正月用の袴とか…

成長も一段落したみたいなので、アホみたいに買いまくってしまいましたたらーっ(汗)


お次はペットゲート。
DSCF0198.JPG

キッチン、玄関に勝手に行けない様にゲートをつけてみました。

これで来客が来ても、飛び出し防止できそうでするんるん


そして、どうしても欲しかったフードテーブルエサ
DSCF0199.JPG

これを初めて部屋に置いたとき、チョコはなぜかワンワンワン!!!犬(怒)と吠えまくっていましたあせあせ(飛び散る汗)

脚がついていたからか…?

でも、ごはんを入れてあげたらタイソウ気に入ってくれたみたい揺れるハート

DSCF0140.JPG

DSCF0142.JPG

ついついチョコかわいさに散財してしまいそうな勢いです…ふらふら

ニックネーム SHIRAMADO at 20:50| Comment(12) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

大通公園

実はSHIRAMADOはまだ引越ししたばかり。

引っ越して間もないので、お散歩コースが決まってなかったのですが

実は歩いて大通公園に行けることが判明(◎o◎)

せっかくなのでお散歩コースに入れることにしましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0161.JPG

DSCF0162.JPG

公園はすっかり冬のいでたち。

雪も少しだけ積もってました雪

DSCF0165.JPG

DSCF0163.JPG



銅像があったので一緒に・・・と思ったけど・・・

DSCF0164.JPG

チョコちゃんアップにしたら足しか入らなかった・・・ふらふら



DSCF0167.JPG

ここのところ、寒くてお散歩もちょっとツラかったけど

この日はチョコもSHIRAMADOもすっかり楽しんでしまいましたるんるん


ニックネーム SHIRAMADO at 21:44| Comment(9) | TrackBack(0) | SAPPORO LIFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

実家にて

先日のダンナ様のお休みに、実家に行ってきました家

実家にはチョコのいとこ(SHIRAMADOの妹の犬(笑))、シーズーのノアくんがいます。
DSCF0131.JPG
      2ワンそろってハイチーズカメラ



ついこの間までチョコはノアくんより小さかったのに、
いつの間にかチョコのほうが大きくなってましたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0135.JPG

DSCF0136.JPG

実家でも、チョコはトレーニングの成果を発揮してとってもおりこうさん黒ハート
SHIRAMADOの両親も妹もビックリしてました手(チョキ)


ちなみにこちらはSHIRAMADOのカワイイカワイイ甥っ子ですハートたち(複数ハート)

DSCF0129.JPG

本当にこの子はモデルさんにしたいくらいカワイイと思うんだけどなぁ〜るんるん
(↑伯母バカ顔(イヒヒ)


「いい顔して〜」と言ったらこんな顔にたらーっ(汗)
DSCF0134.JPG


2人+ワンで実家に帰れることもなかなかないので、良い休日になりましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム SHIRAMADO at 18:17| Comment(6) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

睡眠障害…

ここ何日も、夜中に目が覚めてその後眠れないのです顔(なに〜)

我が家のダンナ様とチョコはグーグー眠い(睡眠)眠っているのに…

実はSHIRAMADOは寝つきが悪く、病院で睡眠薬をもらって飲んでいるのに、それでもこの状態顔(汗)

でも睡眠不足だから昼間だるくて寝てしまうのです。

悪循環を何日も繰り返し、ついに今夜(正確には昨夜)は一睡もできなさそうですもうやだ〜(悲しい顔)

明日(正確には今日)はダンナ様のお休みなので、1日頑張れば正常に戻るだろうか???

日が昇ったらきっとだるくなるだろうけど何とか頑張ってみます…バッド(下向き矢印)
ニックネーム SHIRAMADO at 04:38| Comment(5) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

歯が抜けた!

チョコがなんかクチャクチャ食べているので、

「また何か盗み食いしたな〜ちっ(怒った顔)」と思って奪ってみたら…

DSCF0126.JPG

」でした。

だんだん生え変わっているのは知っていたけど、初めて抜けた歯を見てママは感動しちゃったるんるん

DSCF0120.JPG

こうしてだんだん大人になっていくのね。
歯は記念にとっておくわ黒ハート

ニックネーム SHIRAMADO at 19:34| Comment(7) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

寒いけど

TVで天気予報を見ると、前に住んでいた旭川ではすごい雪
札幌ももうすぐ銀世界かなぁ…って寒い昨日でしたがいつもより長めにお散歩してきました。

歩いていると、この時期でも頑張って咲いているお花がかわいい

DSCF0097.JPG

犬なんだコレ?クンクン…

DSCF0096.JPG

犬たべものじゃないや


いつもの倍くらい歩いたので、チョコは帰ったらぐっすりでした眠い(睡眠)

DSCF0111.JPG

チョコちゃん…おみ足が…たらーっ(汗)

DSCF0113.JPG

犬まだねむいよぅ〜
ニックネーム SHIRAMADO at 05:20| Comment(8) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

パピートレーニング

今日から3回、トレーナーの人にきてもらっての犬パピートレーニング。

いつもならチョコは来客にまずすごく吠えて、その後ワッととびついて顔をなめようとするんですたらーっ(汗)
もちろんトレーナーの人にも同じようにしてました。

するとトレーナーの人は、チョコをバッと押し飛ばしたんですがく〜(落胆した顔)
「えぇぇぇ!?」と思ったのもつかの間、またチョコが飛びついていったら、今度はかばんで突き飛ばすパンチ

そんなやりとり?をしているうちに、チョコはテンション超ー(長音記号1)さがりまくりバッド(下向き矢印)で超ー(長音記号1)大人しく。
普段でもあんなに大人しいことないのに、その姿にまずびっくりexclamation


飛びつきをやめさせるには無視するって本で読んだことはあったけど、チョコみたいにしつこく飛びついてくるコには、突き飛ばすのがいいんだと教えてもらいました。

確かに飛びついてもかまってもらえないと理解したのかチョコはSHIRAMADOの後ろに隠れるように座ってました。
その後、カウンセリングしている最中もずっとフセの状態で…。


で話しているうちに、
「ちょっとケージに入れてみてください」と言われたので、いわれた通りにしてみると、
いつものようにチョコは「出せだせ〜exclamation×2とばかりに吠えたんです。
すると突然トレーナーの人は、ティッシュの箱をケージに向かって投げつける!あせあせ(飛び散る汗)

チョコはビクッって驚いて吠えるのをやめた…。

これが天罰方式というしつけなんだそうです。

「おぉぉぉ…カゲキ…がく〜(落胆した顔)」と思ったのは言うまでもありません(笑)


その後は、チョコをハウスに入れただけで特別なことは何もしてないんですが、ず〜っと大人しく眠ってました。
DSCF0091.JPG


たったこれだけのことなのに、チョコはもう別人(別犬?)のよう。
今もハウスで大人しく寝ています。

トレーナーの人に「いいコですね〜」とまで言わしめたチョコ。
知らなかった…こんなにいいコだったのねハートたち(複数ハート)
これならドッグカフェも夢ではないようでするんるん
ニックネーム SHIRAMADO at 21:05| Comment(5) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

いたずら坊主

今日に始まったことではないですが、ウチのチョコくんはいたずら坊主で困っちゃいますふらふら
男のコだからなんだろうか?手がつけられない…あせあせ(飛び散る汗)

ぬいぐるみとみると何でもガブリどんっ(衝撃)
チョコ006.JPG
これはSHIRAMADOのレンジでチンするゆたんぽなのですたらーっ(汗)

SHIRAMADOの化粧品BOXを物色中。
チョコ012.JPG
「なんかいいモノはいってるかな??」

友達にもらった愛・地球博のおみやげ…バッド(下向き矢印)
チョコ002.JPG
「もうボクのモノだ〜い黒ハート

スリッパだってガジガジ。
チョコ018.JPG
「ぬいぐるみじゃないみたいだけど…まいっかグッド(上向き矢印)

チョコ015.JPG
「もうキッコロはママにはあげないよー(長音記号1)

チョコのおもちゃ入れを自分で荒らしてます…
チョコ008.JPG
がさごそ…

チョコ010.JPG
「ん?なんかいった?」

こ〜んな手のつけられないコでも、きっときっと明日からはいいコになるはずハートたち(複数ハート)

だって、明日から専門の先生に出張トレーニングをしてもらうんでするんるん
SHIRAMADOは何せ生まれて初めて犬を飼ったもんで、どうしつけていいのかわからなくて…あせあせ(飛び散る汗)
あぁ、ドキドキかわいい
頑張ってしつけをして、目標は一緒にドッグカフェなんかに行くんだ〜!
がんばるぞぉ手(グー)
ニックネーム SHIRAMADO at 19:24| Comment(3) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

さらにグレードアップ!

先日ダンナ様がお休みだったので、電器店に連れてってもらいました。
そう、目的はデジカメ。
ブログを始めたのでいいデジカメが欲しくなったのです。

で、買ってもらいましたるんるん
DSCF0042.JPG
Fine Pix F11。
手ブレ・被写体ブレに強い、チョコを撮るのにもってこいの頼もしいヤツです。
前のもFine Pixだったのですが、何せ4年も前に買ったモノで200万画素だし
(今のケータイ並みですねたらーっ(汗))、チョコが動くとブレちゃって…。
でもこれからはいい写真が撮れそうですグッド(上向き矢印)

同じ日にサッポロファクトリーにあるペットショップでチョコのお洋服も買ってきました。

コレはダンナ様セレクト。
DSCF0038.JPG
ヤンキーチョコです。

これはSHIRAMADOセレクト。
DSCF0040.JPG
野球少年?
でもこっちはサイズがぴったり過ぎて寿命が短そうです…もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム SHIRAMADO at 19:44| Comment(4) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

グレードアップ!

いろいろと試行錯誤していて、ようやく写真を大きくする手段を見つけたぞ手(チョキ)
ついでに文字を入れるやり方もわかったし、うれしいのでチョコの小さいときの写真をアップしてみま〜するんるん

チョコベッドで眠そうなところ。
チョコ 029.JPG
今やこのベッド、チョコのおもちゃとしてしか役に立ってない…たらーっ(汗)

SHIRAMADOのブラと戯れる(ハズカシ〜あせあせ(飛び散る汗)
チョコ 025.JPG

テーブルの間に入ってしまって身震い。
チョコ 021.JPG
もう大きくなったからテーブルの間には入れないなぁ…。

我が家のダンナ様の足と。
チョコ 008.JPG
この写真は買ってまだ2日くらいのとき。
チョコはペットショップでも、後に生まれたコより小さかったんだよなぁ〜。


あぁ〜なんて小さくて可愛らしいのかしら揺れるハート
今やすっかりいたずら坊やになってしまって…もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム SHIRAMADO at 06:17| Comment(5) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

天使でナイト

チョコ 088.jpg

我が家の天使はときどきナイト(騎士)に変身します。

普段は仕事でいない我が家のダンナ様が、珍しく休みで家にいたりすると
「愛してるよ〜#em:63889##em:63889#」
と犬のように(笑)SHIRAMADOになついてくるのですが#em:63916#
そんなところをチョコが見たら、

ボクのママにさわるなぁ〜#em:63913#

と豹変。
ダンナ様とSHIRAMADOの顔の間に割り込んでくるのです。
何回やっても、ダンナ様からSHIRAMADOのことを守ってくれるのです。

もうチョコったらかわいいんだから#em:63899#

チョコ 090.jpg
ママはボクだけのモノだもん!
ニックネーム SHIRAMADO at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ダイエット食

突然ですが…チョコ 076.jpg
こうして寝っころがって耳を上に向けるとウサギっぽくない??
この姿がかわいくて、ついむりやりこのポーズをとらせてしまいますたらーっ(汗)


いまSHIRANADOはダイエットの真っ最中。
今日もこんなダイエットメニューの夕食です。
チョコ 073.jpg
そして出来上がりがこれ。
チョコ 077.jpg
お味のほうは…悪くはないかなぁ?
ま、「ダイエット食」って感じですね。

なんて言ってたらチョコが現れておねだり。
チョコ 078.jpg
ママ〜、ぼくにもちょうだ〜い#em:63899#」
チョコ 079.jpg
ちょうだいってば〜#em:63890#」

しかしこれ8日分朝夜セットでなんと3万円もする高級モノなのぉ〜#em:63895#
朝食・夕食メニューのほかにもおやつとダイエットジュースが入ってるんだけど、そっちはけっこうおいしいお味。
何でも体の中がキレイになるらしい…。
でもダンナ様にはこんなお高いモノ買ったなんて話してないんだけど…#em:63897#

当然、飲んでいるお水もコントレックス。
チョコ 080.jpg
今日ジャスコで198円とお安くなっていたのだ#em:63733#
過去最高の体重を叩き出してしまっているので必死ですあせあせ(飛び散る汗)
あぁぁ〜早くやせた〜い#em:63913#



食後SHIRAMADOはパソコンとにらめっこ。
チョコはママが遊んでくれないので一人遊びを始めちゃいました。
チョコ 074.jpg
かまってくれないとグレちゃうぞ〜#em:63894#」
ニックネーム SHIRAMADO at 19:32| Comment(1) | TrackBack(0) | SHIRAMADOの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

初めまして(^o^)♪

我が家のラブリー天使ことチョコくんですハートたち(複数ハート)チョコ 060.jpg
Mダックスのチョコ&タン(♂)、まだ5ヶ月のパピーちゃんです。

ここ2ヶ月くらいでぐんぐん大きくなって、もう体重は3.4kg。
買ったばっかりの時は手のひらに乗るぐらい小っちゃかったのになぁ…
チョコ 003.jpg
スリッパにもちょこんと乗っかってました
チョコ 022.jpg




今日は記念すべきブログ初日、そしてトリミング初日だったのです63899
シャンプーと、ヒゲ・爪を切ってもらうの。
お店の人にお預けした時、チョコくんは寂しそうに
「行かないで〜たらーっ(汗)」とばかりキュ〜ンって泣くので、少し後ろ髪を引かれる思いをしながらも、
チョコくんがトリミングしている間SHIRAMADOはスカルプのお直し。
nail.jpg
親子そろってキレイ〜63903にしてもらいました。


さてさて、そんなチョコくんももうおねむです63910
チョコ 071.jpg
うちのラブリー天使ちゃんはすごい寝ぼすけなんだけど、子犬だからかなぁ?
朝、SHIRAMADOとうちのダンナ様が起きても一人でグースカ寝ています。
でも寝ている顔は超ラブリー$GBBB
ほ〜んと、「天使だなぁ〜ハートたち(複数ハート)」って毎朝メロメロです。
ニックネーム SHIRAMADO at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | CHOCOな日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする